『晴れた日には・・・』

日々の雑感を綴ります。

木浪くんのこと

2024年04月27日 | 話題

昨日のヤクルトとの試合。

 

昨年、ゴールデングラブ賞を取ったとは思えないエラーを

3個も計上してしまった阪神の木浪選手。

昨年は、中野君と連携のダブルプレイの美技を

たくさん見せてくれた木浪君だっただけに、

信じられないようなプレイに、

「どうした?どうした? 木浪、どうした?」と、

エラーよりも彼の心身の状態が心配になりました。

 

後半、ベンチに下げられて応援する姿にも、

本人が一番、自分のプレイを信じられないのではないか、と思われただけに

なんだか胸が締め付けられて

これがイップスにつながらなければいいけれど・・・、

と、阪神ファンのおばちゃんはとっても心配になりました。

 

今日の試合は、ベンチに下げられた木浪君だけれど

懸命に、自分の代わりに出場している小幡のヒットに

おおいに喜んで拍手している木浪君。

君は本当にいいやつだよね。

 

試合前の守備練習で、

岡田監督が木浪君に付き合いながら、

なにやら笑顔を見せて話をしている様子を見て

ああ、監督はこうやって、彼の精神面を支えてくれているのかなあ、と

勝手に理解して、

おばちゃんはホッとしているところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリリン・ワシントン・プリ... | トップ | 迷惑でしょうが送ります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

話題」カテゴリの最新記事