『晴れた日には・・・』

日々の雑感を綴ります。

春休み

2024年03月27日 | 雑感

先日、ナオちゃんの卒園式がありました。

4月からは、1年生です。

ばあばの、保育園送迎も「卒業」です。

かあかが、勤めるようになってからですから、

たった3年間ですが、十分楽しませてもらいました。

 

春休みの孫たちの「お子守り」も、ばあばの仕事ですが、

昨年から、お友達の家と交代で見ることにしています。

 

孫たちが同級生。チーちゃんもナオちゃんも。

女の子同士で普段から仲良しです。

かあかもとおともお互いが仲良し、

そして、ばあば同士(保育士仲間)も仲良し。

なので、昨年の春休みから、お互いに見合いっこする計画を、

ばあば同士で立てています。(夏休みも)

時々、他のお友達も来て、一緒に遊ぶことがあります。

 

今日は、我が家が当番。

久しぶりにお天気が良かったので、お庭で遊べました。

 

縄跳びしたり、自転車に乗ったり、

家の周りを散歩したり、砂場で遊んだり。

女の子同士で、危険なことをするわけではないので、

安心して、私は花畑で作業が出来ます。

 

<ようやく春らしくなりました>

<お姉さんたち>

<お姉さんたちの料理・お花のクッキー>

<おチビさんたちの料理・お花のゼリー>

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はおかしな春だね | トップ | お花見に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事