『晴れた日には・・・』

日々の雑感を綴ります。

家の周りの花たち(夏編)

2018年07月17日 | 生活

あまりにも暑くて

外に出るのも躊躇したくなります。




日が高く登る前に

家の周りを散策。



ヘブンリーブル-が咲き始めています。








イクコ先生が植えていってくれた花たちが大きな株になりました。

ガウラバレリーナ





キャットミント




エキナセア






マリーゴールドも今が満開

グラジオラスも咲き始めました。








夏の定番、ひまわり

畑の周り、いたるところで咲いています。







マツバギクも夏の定番ですね。






今年のグリーンカーテンは

ゴーヤではなく、朝顔にしました。








暑い夏なのに

まだ、アジサイが咲いています。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑! | トップ | 泣いたり笑ったり・・・(シ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃ)
2018-07-17 20:08:26
こんにちは。
ほんとに暑いね。
花など眺めて、気分だけでも、涼しく。

油断しないように、過ごしましょう。
おばあさんは、可能なら暫く預かってもらえればいいと思うけど、そうもいかないかしら?
余計に大変だわね。お願いします。


返信する
ありがとう! (hi-chan)
2018-07-17 20:30:28
あっちゃ さま

ご心配いただきありがとうございます。

この酷暑です。おばあさんの部屋にはクーラーがあるものの、本当に暑いので、涼しくなるまでショートステイをお願いすることにしました。

私のほうが参ってしまいそうなので、そうすることにしましたから、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事