『晴れた日には・・・』

日々の雑感を綴ります。

本格的な、冬!

2014年12月17日 | 日記
この時期に
こんなに強い寒波が来るなんて・・・・

12月に、こんなに雪が降るのは珍しいです。


子どもたちは、大人の嘆きをよそに
大喜びです。


保育園の庭が、
たちまちゲレンデに早変わり!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本屋さん | トップ | 今朝の伊那谷 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~! (ルイコ)
2014-12-17 22:48:52
 これは幼稚園の園庭ですか・・・。
ソリ遊びも楽しそうですね。
わが家の孫が見たら大喜びするでしょう。
岡山では一年に一・二度数センチ積もれば大喜びです。雪慣れしていないので学校は休校になりかねません。
 私たちが子どもの頃は、それでも10センチも積もれば、先生は授業を返上して雪合戦などさせてくれました。
底冷えの今夜です。明日は雪かも・・・と楽しみで孫は眠りました。
返信する
最新情報ありがとう (屋根裏人のワイコマです)
2014-12-18 08:32:21
伊那も、降りましたね・・・今日伊那に・・電車に
することにしました。
子供たちは、風の子といわれるように 何でも
遊びにする知恵を・・
喜んで遊ぶ歓声が聞こえてきそうな写真です
こんな熱気で遊んでれば、雪もすぐに溶けてしまいそうですね
返信する
雪遊びのあとは大変? (chidori)
2014-12-18 14:01:22
子どもたちの歓声が聞こえるようです。
33年の保育の仕事の中で、雪がっせん、一度もありません。でも葉っぱの上の雪を食べさせた事は覚えています。少しだけ砂糖を入れて。

どんなにか満ち足りた気持ちで、昼寝をしたのかな?
着替えなどは大変ですが、それがまたいい経験ですね。お疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事