セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

10年前のコンデジ

2014-10-23 | 知多半島
久しぶりにNikonのCoolPix8400を持ち出しました。
2004年リリースなので10年前のコンデジです。
画素数は800万画素、最近のスマホのカメラにも負けちゃいます。
常滑市大野界隈の風景です。



なまこ壁


灯篭


格安系老舗旅館


白ネコのシロちゃん


黒ネコのクロちゃん


クロちゃんのシッポ掴み


蛍光灯やLED照明ので室内撮影は何度やっても苦手です。
障子越しの自然光や白熱電球、ロウソクのような弱い明かりの方が割りと楽に撮れます。
これもクセなんでしょうね。
室内1 雛人形


室内2 白熱電球


室内3 障子


せこ路


ケッタ


飛行機


夕景



しまった、しまった、島倉千代子です、この看板を見過ごして砂浜まで入りました。
困った、困った、こまどり姉妹です、毒蜘蛛に刺されたらどうしよう。
セアカゴケグモに注意!!

コメント (20)    この記事についてブログを書く
« 散策 | トップ | 日帰り出張予定と日帰り旅予定 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (どど)
2014-10-23 01:20:56
いつのまにか復活されたいたのですね。
たった今、偶然発見しました。
相変わらずのステキな写真で感動です。
また寄らせていただきますね。
返信する
コンニは (わさび)
2014-10-23 05:44:55
SevenFiftyさんこんにちは
相変わらず綺麗な写真です
眼福ごちそうさまでした
返信する
おはようございます (橋吉)
2014-10-23 06:48:40
通りすがりの猫のしっぽをつかむ人がクモ程度にビビッていてはいけません。ただし、毒を持った後家さんには気をつけましょう。
返信する
Unknown (バビロニア)
2014-10-23 14:05:59
10年前のコンデジとは思えないほどの綺麗な作品に仕上がってますね~
いやー私の写真とは大違いですよ!
ってことはカメラじゃなくて、私の腕が悪いってことですかね?!(^_^;)
返信する
ケッタ (玉です)
2014-10-23 21:08:51
ケッタってなんですか?
チャリに夕日、絵葉書にありそうです。

セアカゴケグモ・・・見たことありませんが、
毒とあると、びびります。
いつまで、繁殖してるのでしょうね。

お花のアレンジをしている大ちゃん、
ハロウィンでかぼちゃの器なんて、しゃれてますね。
うちは、お花を飾ると、猫に葉っぱを噛まれます。
返信する
ここは (okikazu)
2014-10-24 21:39:24
大野町ですよね。
いつかおっしゃってた街道沿いの老舗旅館!
せこ路、そして黒ちゃんの見ている向こうは、海!
あああ、もうまた迷うじゃないですかあ。
土曜日昼からちょろっと抜け出して、行ってこようかな
なあんて、路線図を確認してしまう。。。。。
返信する
Unknown (みちろう)
2014-10-24 22:38:40
相変わらず、センスの光る写真ばかりですね。
楽しませてもらいました。

私の40Dも8年前のモデル。
まだまだいける!と思ってますし、実際まだまだいけてますが、
FUJIのミラーレス使いだすと、やっぱりそれなりの進化、というか
新しい感動を覚えます。
正直今の一眼レフの実力も試したくなりました。
返信する
こんばんは。 (utunosamu)
2014-10-24 23:59:07
素敵な写真ですね。^^
返信する
ご無沙汰しております。 (ソニークロケット)
2014-10-25 01:59:02
CoolPix8400で思わずコメントしてしまいました。
時々拝見させて頂いておりますが相変わらず
写真の撮り方がお上手ですね!
画像を拝見して これはどんな設定で撮ったのか?
とか いつも考えてしまいます。 余談ですが
当方は2000年リリースで320万画素の
COOLPIX 3700を未だに使い続けております・・・。
返信する
Unknown (キリン)
2014-10-25 21:59:17
うちのキャノン10Dの画素数は630万画素です。
画素数でそんな違うモンなんですかね?
SevenFiftyさんは腕とセンスがいいからわかりませんよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

知多半島」カテゴリの最新記事