セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

離島ツーリング

2024-05-22 | 三重県
本日のツーリングランチ
餃子の王将の餃子定食
餃子タレ用の小皿は使わず、餃子がタレに浸るようにかけます。
餃子をご飯の上に乗せて餃子を崩すと、餃子の具タレ油がご飯と渾然一体となります。
見た目も食べ方もとても行儀が良いとは言えません、下品の極みかもです。


船上で食べるパン









今年のツーリングテーマの「離島ツーリング」に行ってきました。

カブで行くことにしたのでどれくらい時間がかかるのか良くわからず、午前2時30分出発になりました。
結論から言えばもう30分遅くても良かったですが、早めの出発だったので車も少なく走りやすかったです。


基本的に信号が少ない区間が多かったのでストップ&ゴーによる燃料ロスが回避できたようです。
燃費は60km/ℓでした、これはカタログ値と同じです。
タンク容量は4リットルなので満タンなら240㎞走れることになります。
ちなみに普段の燃費は52km/ℓ程度です。


写真は無いですが道中の最低気温は14℃、薄手の上着を4枚重ね着でも寒かったです。
ちなみに帰りは28℃くらい、上着は2枚にして対応しました。








ここからはフィルム写真です。






正面に霞んで見える島が今日の離島ツーリングの目的地です。



出港です。




到着です。













島内の主な交通手段は軽自動車・スクーター・電動アシスト自転車です。
そんな島内で見かけた唯一のハーレーはトライクでした。



島から帰ります。




島では歩き疲れたので裸足になって休憩しました。









走行距離は310㎞でした。

カブでしたが特別しんどいと言うのはありません。

疲れはW3でもセローでもあまり変わらないです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« メイが亡くなりました | トップ | 近所20240527 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
町並みが (班長@愛知みよし)
2024-05-22 06:19:07
おはようございます。
島ならではの狭い路地や町並み、撮影には良いところですね。
三重県でしょうね。
返信する
Unknown (kenboo(けんぶー))
2024-05-22 09:13:15
出ました、ぶっかけ!

餃子のタレはワタシはつける派ですねぇ。
ぶっかけはテイクアウトの時にたまにやるくらい。

離島ツーリングはこういう小さいバイクの方が
何かと小回りが利いて良さげですね。
ワタシもやってみたいです。
返信する
王将の餃子定食 (マツマツ)
2024-05-24 17:56:06
こんにちわ
>>餃子の王将の餃子定食
終末の団地ツーでご一緒した時の昼食も王将の餃子定食でしたね。
本当に好きなんですね。

>>ツーリングテーマの「離島ツーリング」に行ってきました。
以前にも訪問された島ですね。
記憶に有ります、間違っていたら、御免なさい。

>>午前2時30分出発
今の私では、考えられない時間です。
夏になり、早朝が涼しい時に走ってみたいです。
でも、暗い時の出発は、苦手です。
身体にお気をつけて、ツーリングを楽しんで下さい( ◠‿◠ )
返信する
>班長さん おはよう (SevenFifty)
2024-05-27 05:54:14
おはようございます。
SevenFiftyです。

日帰りができる離島は愛知県三重県がばかりなので今回は三重県でした。
詳細は離島ツーリングが完結したら書きたいと思います。
返信する
>けんぶーさん おはよう (SevenFifty)
2024-05-27 05:59:36
おはようございます。
SevenFiftyです。

わたしはぶっかけ&どぼ漬け派なんですよ。
たれ・汁・ソースなどはとにかくたくさんかけますね。

本当はバイクごと渡りたいのですがフェリーが無いので残念です。
関東圏では島に渡るのも難しいですが挑戦してみてください。
返信する
>マツマツさん おはよう (SevenFifty)
2024-05-27 06:04:06
おはようございます。
SevenFiftyです。

餃子定食はシンプルで美味しいから好きなんですよ。それに自分でアレンジもできます。

島に渡るために深夜出発になりました。
これは定期船のダイヤの都合なんです。
この時期ならそんなに寒くないので可能なツーリングです。
確かに暗い道路を走るのは危ないですが交通量が少なかったので助かりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三重県」カテゴリの最新記事