セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

料理追加分

2024-06-01 | 今日の献立
メロンボール


自宅で作るお祭りの屋台のたません(玉子せんべい)


出先で買ったしいたけ詰め放題
午前7時開店の産直でたまたま一番乗りでした。
規格外のしいたけなんですが詰め放題でした。
中サイズと大サイズがあったので中サイズを中心に詰めました。
大阪のおばちゃんは二番乗り、袋を可哀そうなほど引っ張って伸ばし中サイズをぎゅうぎゅう詰めにして大サイズでふたをするように詰め込んでいました。
旦那さんは大阪のおばちゃんはこんなもんですと仰っていました。



梅干し入り男梅サワー



大根にんじんパプリカ(赤・黄)きゅうりセロリのピクルス







5月に作ったものです。



5月は夏野菜を使ってみました。




甘夏みかん完熟トマトのサラダ


サラダ


焼き鯖シラスの二色丼


焼き鯖茶漬け



スーパーで買った稲荷寿司とサラダ巻き


大根菜とシラスの胡麻炒め


野菜ゴロゴロポークカレー


ソフトさきいかニラのごま油キムチの素和え


エリンギしいたけ水煮たけのこのオイスターソース炒め


スーパーで買ったメンチカツで作ったメンチカツ丼


しそ巻き大根の漬物


焼きしいたけと鱈のムニエル



しいたけエリンギスーパーで買った味付けベビーホタテの炒め物


しいたけステーキハムステーキのコンビ


しいたけスナップエンドウたまごのオイスターソース炒め


セロリ冷凍イカコーンのバター醤油炒め


サラダ


ナポリタン


青椒肉絲


豚肉生姜焼き


豚キムチ


温玉豚キムラーメン


チャーハン


スーパーで買った玉子マカロニサラダ


温玉キーマカレー


茹でたてそら豆


バター醬油味のハッセルバックポテト 


にんじんセロリキャベツのリンゴ酢胡麻油とキムチの素和え


サラダ


産直で買ったサバの味噌煮


台湾まぜそば


台湾まぜうどん


太麺ソース焼きそば


塩麴漬け焼き鮭


スーパーで買った大阪名物のスルメの天ぷら(ソフトさきイカ、関西はイカの乾き物をスルメと呼称することがある)


いかセロリカリフラワーの塩レモン炒め


煮込みハンバーグカレー


豚生姜焼きカレー


産直で買ったチキンロールナンで作るナンカレー


サラダ


スーパーで買った焼き鯖寿司と太サラダ巻き


きんぴらごぼう


トマトクリームパスタ


焼き明太子カニカママヨ和え


スーパーで買った春雨サラダの具マシマシ


なすズッキーニパプリカ(赤・黄)玉ねぎ粗挽きウインナーのラタトゥユ


たこきゅうりのキムチの素和え


なすピーマンにんじんの甘辛味噌炒め


場末のスナック風焼うどん


豚キムチ丼


豚キムチ味噌ラーメン


スーパーで買ったポテサラ


産直で買った真鯛ヒラメ鯵の握り寿司


スーパーで買った柚子胡椒風味から揚げ



焼きヤングコーン、塩コショウやバターで食べました
ただ焼くだけなのでキャンプで作っても良いでしょう。


余り野菜とベーコンの炒め物


カリフラワーベーコンのソテー


スーパーで買った大きいアジフライ


サラダ


カボチャと油揚げの炊いたん


じゃがいも1個、玉ねぎ4分の1、残り物ベーコンのジャーマンポテト









ある日のツーリング弁当
味噌カツサンド


スーパーで買ったお稲荷さん巻き寿司ちらし寿司セット



コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 近所20240527 | トップ | 離島ツーリング »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenboo(けんぶー))
2024-06-02 01:23:31
メロンシャーベット、たまに食べたくなります。
この人工的な味が何とも言えないんですわ。

しいたけスナップエンドウたまごのオイスター
ソース炒めは美味しそうです。こういう炒め物は
大好き。セロリはたいてい生で食べますが、
こういうバター炒めも楽しそう。

台湾まぜそばには生にんにく&生ニラは無し?
ワタシはほしい派です。焼きヤングコーンは
食べたこと無いかも。これも美味しそう。
返信する
Unknown (h37)
2024-06-02 18:37:55
メロンボール!!、懐かしいです。
まだ販売されているんですねー
助六寿司、私もよく買います。満足度があってコスパ最高ですよね。
カツサンドも味噌カツなんですね^^
返信する
Unknown (マツマツ)
2024-06-04 18:34:46
こんばんわ
>>旦那さんは大阪のおばちゃんはこんなもんですと仰っていました。
大阪のおばちゃんの普通の風景ですね、ワハハぁ!?

>>甘夏みかん完熟トマトのサラダ
この系列のサラダ、家でも多いです。

>>スーパーで買った大阪名物のスルメの天ぷら(ソフトさきイカ、関西はイカの乾き物をスルメと呼称することがある)
これは、旨いですね。アテには最高です。

料理の腕は、相変わらず、最高です( ◠‿◠ )
返信する
こんばんわ! (五郎)
2024-06-06 20:25:17
こんばんわ。
なにかキャンプ料理に出来ないかと物色中!
・ソフトさきいかニラのごま油キムチの素和え
・たこきゅうりのキムチの素和え
・しいたけステーキハムステーキのコンビ…
などは候補ですね、すべて酒のアテですけど(笑)
こんなに豊富なメニュー、実際に料理されているで
実に素晴らしいです(^^)/
参考にせてもらいますので…
返信する
>けんぶーさん こんばんは (SevenFifty)
2024-06-11 21:45:29
こんばんは。
SevenFiftyです。

普段はメロンアイスは買わないのですが懐かしくて買いました。
昔食べた味のような違うような良く分かりません。

焼きヤングコーンはキャンプでもいけますよ。
アルミホイルに包んでそのまま焼きます。
皮が丸焦げになったら出来上がり、あとは適当に塩コショウでも醤油でもかけて食べるだけです。
返信する
>h37さん こんばんは (SevenFifty)
2024-06-11 21:47:29
こんばんは。
SevenFiftyです。

メロンボール懐かしいでしょ。
ツーリングの出先のスーパーで買ってみてください。

>カツサンドも味噌カツなんですね
味噌以外は想像もできませんよ。
返信する
>マツマツさん こんばんは (SevenFifty)
2024-06-11 21:50:06
こんばんは。
SevenFiftyです。

大阪のおばちゃんは別世界の生物かもしれません。

>これは、旨いですね。アテには最高です
ご存じでしたか。
確かにこれが皿に山盛りあったらお酒は進みます。
返信する
>五郎さん こんばんは (SevenFifty)
2024-06-11 21:52:47
こんばんは。
SevenFiftyです。

>すべて酒のアテですけど
これならビールでも酎ハイでも合うと思います。

>参考にせてもらいますので
キャンプで作れるものもあるか思います。
いろいろ試してみてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の献立」カテゴリの最新記事