ヤマハFJRとモロモロ

バイクネタがちょっと、後はくだらない話ばっかのバイクブログ

海遊び

2016年07月24日 | 三朗
今日は仕事から3時頃帰宅

速攻で三朗の大好きな海へGO





自分の荷物は自分で持っていきましょう







投げると超ハッスルして取りに行く三朗

写真はもう飽きた頃ね




今日は泳げるかなと思ったけど

あまりにも遠浅で、ずっと足が付いてた



それでも、全身水につかるくらいまで行ったんだけどね


リードも合わせ技で10m

ちょっと短くってこっちが怖い 

ロングリードを買ってきます




塩水を全身に浴びてたから、帰宅後すぐにシャンプー





あきらめが悪いヤツで、なかなか素直に洗わしてくれない



それでも、無駄毛もとれてサッパリ

三朗も大喜びでした 
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今だから

2016年07月22日 | もろもろ
職場でこんなのいただきました 



ミカン 


さっそく弁当の後、デザートとして食べましたよ


いや~、美味しいね


冬のミカンはほとんど食べないんだけど


この季節に食べるミカンは格別だよ


高級だしね 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

海水浴

2016年07月21日 | 三朗
海とは言っても・・・浜名湖ですが


いちおう塩水ですので、海と言うことで


お願いします 





18日の月曜の祝日


海の日だから、行ってみるか


暑いしね




もちろん車じゃなくって歩きね

散歩がてら、ちょっと早めに出発




コース的にはいつもとたいして変わりません



ただ、水に入るか入らないか

それだけ




怖がらないか心配したけど、ノープロブレン



飲んじゃいかん

って、教えといたんだけどな~



しっかり飲んでるよ 






まだ泳ぎはしないけど、自分から奥へ奥へと行く



気持ちいいんだろうね





潮干狩りの爺ちゃん監視中








段々テンション上がってきました 










イイ感じの枝を発見







投げると



本能だね

大はしゃぎで取りに行く






いつもは堤防の上を歩くんだけど、今日は海っぺたを歩いて帰ります









枝がなかったんでちょっと大きめの石を投げると









興奮MAX 




この日のリードは5メートル

そして、オイラは普通のショートパンツ



次回はロングリードもって、海パン着用で行こうかなと


そうそう

浮くオモチャでも買っておかないとね



でも三朗、足が着かない所、泳げるのかな?

ビビリーだから






家に帰ると当然シャンプーね



ねー、オトン

楽しかったね、また行こうね

なんて言おうとしてるのか?

それとも

シャンプー嫌いだから、優しく洗ってね

なんて言おうとしているのか?





水遊びが好きみたいだから

プールでも買ってあげようかな? 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

苗木城ツーリング その弐

2016年07月19日 | ツーリング他
苗木城は一通り見て回ったんで、ランチに移動

運良く?

カッパ無しでもOK



19号を恵那まで戻ります



途中、こんな会社発見



清に点が1個ついて、いったいなんて読むんだ???

気になるな~





19号沿いにはこんな店も



まあ、お約束と言う事で 




恵那からは山の方へ

目的地は久田見の油揚げを食べれる山喜



19号から離れると雨がパラパラ

そして本降り 



カッパを着るタイミングを逃してびしょ濡れ

目的地まではあと20キロ程



どう考えても、雨がやむ気配が無かったんで諦めてUターン






戻って19号に近くなると雨はパラパラ




心が折れたオイラ、ガソリン補給して来た道を帰ることに





今さらながら、カッパ着用

カッパ着るとやむし、脱ぐと降る

イライラする 





まあ、のんびりブラブラ帰ります




道中にあった極楽にも寄ってみた



なんにもない無人駅

行く末は・・・

きっと地獄にしか行けそうにないから






駅には木版



これを叩くと電車が止まってくれるそうです






岩村の手前、讃岐うどんでランチ



これで780円、CPはまあまあかな






時間が早いんで岩村の城下町をブラブラ

平日なんでガラガラ








冷やしかすていら、普通のとどう違うんだろうね?









稲武辺りまで来ると天気も急速に回復

濡れたウエアを走りながら乾かします



途中からは晴天

暑くって暑くって 




ノンビリ走っていると、普段は目にとまらない看板も見えてくる

へー、こんなとこにこんな店があったんだ!なんて




まだまだ時間はあるんで千枚田見学



夏だね




ノンビリ帰ったんだけど、それでも3時に帰宅

早すぎたよ



雨も嫌だけど・・・

暑いのも辛くなってきた



本日の走行距離、約300キロでした

他にも行きたいところがあったんだけどなー

苗木城もあんな天気でいまいち残念 

それなりの雰囲気はあったけどさ

天気のいい日にリベンジしたいね 
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

苗木城ツーリング その壱

2016年07月16日 | ツーリング他
昨日は岐阜に行ってきました

天気が心配だったんだけど、ネットを見ると曇り

せっかくの休みなんで、行ってみることに




4時半に起床

すぐに三朗をたたき起こして散歩

ご飯をあげたり準備をしたりで6時出発





コッチはなかなかの天気





道も空いてるし、気温も25度と気持ちいい~





257を北上、ハイペースで流れる

1時間ほど走って、途中のコンビニで休憩



先の雲行きが怪しい 



アグリステーションなぐらで休憩する頃には雨がパラパラ

う~ん、どうしよう

行こうか戻ろうか?

まあ、せっかく来たんだからねー



その時は、傘を持ってないことをすっかり忘れてた 



雨と言っても、スクリーンを上げればカッパ無しでも大丈夫くらい

恵那まで行き19号線で中津川へ



ウエアは当然、上下ともメッシュ

だけど・・・

途中19度

ヒョエ~、寒かったに

もう1枚なんかもっていけば良かった





9時頃到着



ずっと前から一度来たかった苗木城跡







バイクを駐めると雨が 

降りてからカッパを着ることに

フードがあると思ったらないし



こんな天気の朝9時

貸し切り

城跡見に来る物好きは誰もいない






えこらえっこら歩きます


いや~、この季節に行くもんじゃないね

暑いし蚊は凄いし



それでも23度くらいだったかな?

まだ涼しくて助かった

涼しいと言っても、カッパ着て歩くと汗が噴き出てきた




つきましたよ








お城はあっちこっち見に行ったけど、ここもなかなかイイね

春か秋にゆっくり来たいよ





ここは標高が高いから天守展望台からの景色もお奨め



絶景だろうね



・・・



きっとさ














真っ白でなんも見えん 




それでも、時間が経つと



青空の中見たかった




さーて、グルッと見て回ります



けっこう急だし、濡れてるからちと怖い







手摺りがなんにもないんだよ

あったらあったで雰囲気壊しちゃうしね





撮影スポットにも行ってみた



当然こんな写真しか撮れませぬ 



まあ、それでも一応満足

また天気のいい日に寄ってみるかな



次はお昼

カッパをしまって出発

今日のランチは「久田見の油揚げ」を食べさせてくれるお店

さーて、行ってみよう 
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加