セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

近所20171126

2017-11-26 | 知多半島
意外と近所で桜が咲いていました。






全く変わり映えしない。
所詮知多半島なので行く場所も限りがあります。
ただ同じような風景写真を再現することはできます。

2017年11月の風景






2016年12月の風景








イーハトーブに乗っていたころの11月の風景






頭は急に良くなりませんが、急に悪くなることはあります。
最近、慢性高血圧症が進み降圧剤が欠かせません、放置すると上が200を越えます。(時速200キロではない)
薬を飲まないと脳内で出血するリスクが高まり、出血したら頭は急にダメになります。
それに年齢的にも頭は徐々に悪くなるでしょうね。








LOOK - 「シャイニン・オン君が哀しい」 HD Live
コメント (12)

2ネコW(ワット)のこたつ

2017-11-23 | わたしんちのネコ
もう12月中旬並みの冷え込みです。

先日こたつを出したら早速ネコたちに占領されました。

こたつのスイッチを入れなくても2匹のネコの体温でほんのり温かいです。

2ネコW(ワット)のぬくもりです。

出来れば5ネコW(ワット)の大出力のこたつが欲しいです。

でもわたしの足が入る隙間もないと思います。





定置網を干しているところです。




冬ざれた感じです。
コメント (4)

桜咲く

2017-11-19 | 東三河・奥三河
桜咲く




葉が落ちたモミジ




曇りと紅葉




儀式のようなオブジェ




天然のスポットライト




山間部の街路樹





バッテリが弱っているようです。
充電すると問題ないですが、帰りには灯火類が不安定になります。
と言うことでバッテリを注文、手持ちの充電器は緊急用で容量が小さく充電に時間がかかります。
充電器も新しく注文しました。
フル充電してバッテリを交換したら灯火類も安定しています。

右前ウインカーが点滅しない。
手でウインカー付近をちょっと押し込むと点滅する。
接触不良ですね。
ヘッドライトを外してみるとヘッドライトケースの中で接触不良を確認できました。
その場で直して対応完了です。

クラシックカーミーティングに飛び入り参加しました。
参加条件は1980年以前の製造であること、参加費3000円を払うこと。
参加すると参加商品と豪華なお弁当です。
このミーティングの世話役さんがたまたま顔見知りでしたので、なんとなく参加になりました。
クラシックカーと言っても大半は国産の60年代70年代の自動車ばかりでした。
バイクは何とわたし一人きりです。
GYとかGTRと言うバッチがある車よりファミリーカーや商用や小型トラックに人気があるようです。





40年前と変わらぬ歌声には感動します。
パーカッションは仙道さおりさん、日本を代表するパーカッショニストです。
長谷川きよし - 「別れのサンバ」2012」
コメント (6)

山ツーリング20171112

2017-11-12 | 東三河・奥三河
山ツーリングに行きました。
標高は1000mを越えたので結構寒いです。




ツーリングの往路で見つけましたがバイクを停めるタイミングが無いので復路で撮りました。
仮事務所の看板とは言え脱字は恥ずかしい、普通は書き直しでしょ。
テキトー感があふれる文字です。
後を見ると・・・




しばらくバイクで走り山間部の直売所で遭遇したのは『幻の逆ハートヤマネコ』でした。




恒例のシッポつかみです。




・・・後ろを振り返っても脱字でした。
往路では気づかなんだ、復路は走る方向が逆なので見つけた次第です。
ご丁寧にペンキの色を変えています。
ここまでくるとテキトーな字はダイナミックな書体となり、恥ずかしい脱字は書き直さない勇気になりました。
書き忘れて付け足したような社名と市外局番無しの電話番号が可愛いです。
ちなみに画像処理ソフトで文字の色を変えたというオチはありません、









でもやってやれないことでもありません。
コメント (6)

ライダースジャケットを買う 30年ぶりの得体の知れない外国製の革ジャン

2017-11-10 | その他
JP Motorcycle -1971 - ♪ ナオミの夢 ♪
かなりマニアックなバイク動画です。
不思議なことにKAWASAKIのZ2が出てこない。








ネットでライダースジャケットを買いました。

得体の知れない外国製でB級クオリティは承知でした。

実物もそんなものでした。

サイズは問題なし、縫製ミスやキズや汚れもありません。

本革で肩・肘・背中に衝撃吸収パッドが入っています。

ここまでは良いです。

ところが『やっちまった』感たっぷりでございます。

靴底の様な硬い革と柔軟性が乏しいパッドで鎧のようでもあります。

着ると・・・痛タタタタッ。

肩に痛みが走ります。
着てしまえば何のこともありません。

脱ぐと・・・肩が痛くて脱げません。



わたし、五十肩で肩の関節の可動範囲が大きくないんです。
『靴底より硬い革と柔軟性がほとんどないパッドで鎧のようでもあります』
これで着たり脱いだりするときに肩を大きく動かさないといかんのです。
おかげで肩に激痛が走る始末です。
試着していればたぶん買わなかった。
返品はこれまた『得体の知れない外国製』なので難しい。
安かったので買ったのですが、またも『安物買いの銭失い』の轍を踏む結果となりました。


30年以上前にも得体の知れない外国製の革ジャンを名古屋の大須だったか月刊オートバイの通信販売欄かで中古で買いました。
これが中央アジア製品らしくすこぶる怪しいシロモノ、当時の山岳ゲリラが着ていたような革ジャンで弾帯がついています。


幼いころ、父に連れられて大阪の通天閣あたりに行った時には露店で『高級舶来腕時計』『高級舶来万年筆』などが売っていました。
『高級舶来ホニャララ』は子供のわたしには素敵な響きでした。
どうも三つ子の魂百までじゃないですが『得体の知れない外国製』はついて手を出したくなるようです。


ちなみに11月の三連休の中日は五十肩で外科、高血圧と血液で内科の受診でした。
五十肩にお注射でした、革ジャンを着るために鎮痛剤を打つとは情けない・・・




ミノルタ HI-MATIC 7s
結構重いカメラなので五十肩に響きます。


コメント (8)