セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

滋賀県 忍者と鉄道のツーリング

2016-10-14 | その他の都道府県
本当なら三重県伊賀市で忍者屋敷と伊賀鉄道に乗るツーリングでしたが、道中気が変わって・・・
・・・滋賀県甲賀市で忍者屋敷と信楽高原鉄道に乗るツーリングになりました。
行き先が当日変更になるのは毎度のことです。
今回は約300km走りっぱなしでした。
路地はちょっとチェックしただけ、将来の路地ツーリングの課題は出来ました。



忍者村
B級感満載のテーマパークです。
ところどころパラダイス系(関西人なら分るでしょ)を感じさせます。
車のナンバーは8割以上関西系、残りは三重岐阜愛知ぼナンバーがちらほらです。
バイクはわたしだけでした。(意外と自転車がいる、それもママチャリ)


大人1030円って消費税3%の名残なのでしょうか?


入場券の代わりの秘伝書です。
ハロウィンパーティーもキャラクタのパレードもありません。
仮装は忍者オンリーです。


お土産も忍者だらけ、良くある『NINJA」のシールもある。
Kawasakiのニンジゃに乗っているライダーには最適かと思います。


水ぐも池で修行中。
カメラを持ったお母さんから『立って手を振って』と理不尽な声が掛かる。
立ったら立ったで『転べ!』とお母さんから受け狙いの声が掛かる。
さすが関西人と感心することしきりです。
ちなみに大人でも出来るか尋ねたら、出来ますが沈むとのこと・・・できんじゃん。


ほとんどパラダイス系、意味が良く分らん。


貸衣装は結構人気です。
親も借りて着ています、ここらの乗りは関西ぽいですね。
緑忍者の衣装を借りようとしましたが貸し出し中でした。


手造り感たっぷりの園内MAP。
まさかのオール手書きです。


手裏剣道場、白いトレーナーの男性はインストラクター。
インストラクターが説明中には手裏剣を投げてはいけません。


故障して結構歳月がたった自販機。
これもほとんどパラダイス系ですね。


行くと分かると言うか忍者村の周囲には何もありません。
いわゆる駐車場もあまりなく人家も皆無、当然ですがコンビニどころか自販機すらありません。
乗用車も観光バスも田畑の横の農道に停め放題です。




鉄道編
駅の駐輪場でみつけたヤマハのバイク。
黄×黒のコンビはヤマハの伝統色のひとつ、カラーリングがめっちゃ格好良いですね。


今日はここから乗車して折り返します。


この列車で鉄道小旅行です。


車窓の風景、忍者村より忍者村らしいです。


いたってのんびりの車内の風景です。


まもなく終点信楽駅、数分後に折り返します。


信楽駅を出発です。


途中、吊橋から撮り鉄さんが写真を撮っています。
わたしは車内からその撮り鉄さんの写真を撮っています。


車窓風景、まもなく鉄道小旅行も終わります。





帰りにひもの食堂さんで遅い昼食と早い夕食の兼用の食事にしました。


さばの干物を定食にしてもらいました。
さばの干物は家庭用の魚焼きグリルには入りきらないサイズです。





10月30日は奈良県曽爾(そに)高原に行こうと思います。
冬支度で行かないと凍えます。
<奈良県曽爾高原にて>

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« メンテナンス | トップ | 650RS 海 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キリン)
2016-10-14 15:48:32
忍者村、楽しかったようでねによりです。
かなりのホットスポットなようで、路駐も凄い!
曽爾高原のススキ、綺麗に撮ってきてくださいね。
返信する
おはようございます (橋吉)
2016-10-15 10:34:37
子どもが小さいときだから15年ぐらい前かな?忍者村へ行ったことがあります。手裏剣投げしましたよ。自分に隠れた才能があることに初めて気がつきました。
返信する
いつもながら (okikazu)
2016-10-18 11:57:34
すごい面白いところを見つけますね~~~
是非是非、忍者姿でバイク乗ってください。
このあいだ仮面ライダーを阿蘇外輪で見ました!
返信する
>キリンさん こんばんは (SevenFifty)
2016-10-22 21:41:30
こんばんは。
SevenFiftyです。

今度は伊賀の忍者村ですかね。

曽爾高原は月末の予定です。
あとはお天気次第です。
返信する
>橋吉さん こんばんは (SevenFifty)
2016-10-22 21:44:07
こんばんは。
SevenFiftyです。

是非その隠れた才能でインストラクターにチャレンジです。
しかし橋吉さんにそんな才能があるなんてスゴイ!
返信する
>okikazuさん こんばんは (SevenFifty)
2016-10-22 21:47:52
こんばんは。
SevenFiftyです。

昔、カワサキからNINJAというペットネームを持つバイクが発売された時には、本当にコスプレしたライダーが結構出て雑誌にも載りました。
さすがにわたしの歳では恥ずかしいですよ。

仮面ライダーは正義味方なのでどこでも出張サービス有りです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の都道府県」カテゴリの最新記事