セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

天気予報

2014-08-03 | その他
午後からツーリングに行く予定でした。
天気予報は曇り、雲の動きをみると昼過ぎから夜間にかけて雨雲が接近しています。
天気予報では良くなる気配はありません。
行くこうかどうしようか迷っていると、雨がポツリポツリ。
ザァザァ降りじゃないですが、行く気力は無しです。

ここ数年天気予報の精度が高くなった。
以前は当たらないものの代名詞でした。
観測精度、観測データの蓄積、観測処理の向上でずいぶん変わったのでしょう。


あ~した、てんきに、な~れ
今ひとつぱっとしない天気みたいです。


猫が顔を洗うと雨が降ると言うけど、わたしんちのニャンズは・・・
・・・アンが顔を洗っておりました。


夕方には路面はしっかり濡れていました。
わたしんちの観測精度、観測データの蓄積、観測処理もずいぶん改善しました。



数日はバイクに乗れる状況ではないです。
ほぇ・・・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 柳蔭 | トップ | ジオラマ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (橋吉)
2014-08-03 08:14:54
台風の影響じゃないでしょうか。12号の流れ雲でしょうね。
次に来る、11号の進路も気になりますね。
返信する
>橋吉さん こんばんは (SevenFifty)
2014-08-03 20:56:30
こんばんは。
SevenFiftyです。

四国は豪雨の被害も出ています。
雨は必要ですが、降りすぎは困ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事