セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

ジオラマ

2014-08-04 | 西三河
バビロニアさんがジオラマをアップしていたので、わたしもジオラマをアップしてみようかと思いました。

丸型ポストと雑貨屋さん














丸型ポストと駄菓子屋さんと昔ながらの透明な器と金属スプーンのカキ氷。
実寸大のジオラマです。


こんなネタしか出てこないです。

出来れば本物と本物を模したジオラマの同じ構図で撮ってみようかと。
多分出来るでしょう。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 天気予報 | トップ | 残暑見舞い申し上げます »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バビロニア)
2014-08-04 21:05:49
ブラボー!なんか昭和を感じさせるいいジオラマですね。
かき氷の機械も懐かしいなー昔夏の海の家で食べたかき氷が、あんなかき氷機でした
返信する
Unknown (みちろう)
2014-08-04 22:51:51
鈴木オート。
三丁目の夕日ですね。

関係ないですが私の今住んでいる実家には昔集めたNゲージが押し入れの中にたくさん眠ってます。
いつかそれ使ったジオラマやってみたいですね。
返信する
こんばんは。 (utunosamu)
2014-08-05 23:02:42
驚くほど精巧なジオラマですね。
これは芸術品だと思います。
返信する
>バビロニアさん こんばんは (SevenFifty)
2014-08-07 20:34:33
こんばんは。
SevenFiftyです。

ジオラマはモロ昭和です。
カキ氷の機械もモロ昭和ですよ。
ツーリングも昭和の世界ですね。

同一内容の二重投稿でしたので、わたしの判断で1個削除させて頂きました。
返信する
>みちろうさん こんばんは (SevenFifty)
2014-08-07 20:36:28
こんばんは。
SevenFiftyです。

>三丁目の夕日ですね
はい、そうです。
昭和30年代そのまんまです。

>昔集めたNゲージが押し入れの中にたくさん眠ってます
ジオラマじゃなくても、コレクションの写真のアップをお願いします。
返信する
>utunosamuさん こんばんは (SevenFifty)
2014-08-07 20:37:35
こんばんは。
SevenFiftyです。

おそろしく精巧なジオラマです。
男の子がハマる世界ですね。
返信する
すごすぎ!! (玉です)
2014-08-09 05:25:58
実際に撮った写真のジオラマなんですか???
本物の模型にしか見えません。

だとしたら、モデルの写真もレトロ感すごいし、
こんなに精密にできるなんて。

面白いですね。
返信する
>玉さん こんにちは (SevenFifty)
2014-08-11 16:45:22
こんにちは。
SevenFiftyです。

模型単体ではなく、色々と組み合わせるとストーリーを感じますね。
それに市販品だけではなく自作パーツもあるので、作り手の思い入れが分かります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

西三河」カテゴリの最新記事