セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

柳蔭

2014-08-01 | よそのネコ
珍しくお酒を飲む。
古典落語の『青菜』にも出てくる柳蔭(やなぎかげ)です。
『青菜』の噺のように、肴は鯉の洗いと言うわけには行きません。
お手軽にアジフライの南蛮漬けです。
青菜はホウレン草のマヨ胡麻和えです。

植木屋:「奥や! 奥や!」と妻を呼ぶ。
妻:息を切らしながら「ハァハァ鞍馬からゼィゼィ牛若丸が出でまして、ハァハァ名もハァハァ九郎ゼィゼィ判官・・・・・よっ義経」
植木屋:「ベっ弁慶にしておけ・・・」
お後が宜しいようで。



ネコネコ坂の美人ニャン。


美人ニャンとワンコの散歩をするおばちゃんを見送りました。




地元の人だけの夏祭り。
屋台も出ません、マスコミの取材もありません。







コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 夏影 | トップ | 天気予報 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (玉です)
2014-08-01 06:15:29
お祭りにひまわりに蝉の抜け殻・・・夏らしいですね。
それにしても、唐子車、提灯がいっぱい。
夜もきれいそうです。

ヴァーチャルネコのシッポ掴み・・・笑えます。
猫ちゃんもじっとしてなきゃだし、ナイス一枚です。
ネコと風景って絵になるなぁ。

若者カップル・・・ちゃんと仕事について、子供増やしてもらいたいものです。
肉食系男子になって頑張れ~
返信する
Unknown (バビロニア)
2014-08-01 18:39:44
やはり地方の祭りには、華がありますね。
ウチの近くだと、せいぜい盆踊りが関の山ですからね~(;^_^A
返信する
こんばんは。 (utunosamu)
2014-08-01 22:33:34
提灯が、夏の夜を感じさせますね。
返信する
>玉さん こんにちは (SevenFifty)
2014-08-02 14:39:57
こんにちは。
SevenFiftyです。

遠くにも行かず、それでもバイクに乗っています。
ここのところ夏の風景を追いかけています。
ビーチのカップルも夏の風景かもですね。
返信する
>バビロニアさん こんにちは (SevenFifty)
2014-08-02 14:43:19
こんにちは。
SevenFiftyです。

最近は参加者も減って盆踊りの開催もままならないようですね。
このお祭も近年始まったもので、盆踊りより盛況みたいです。
100年経てば民俗文化財、500年経てば世界文化遺産です。
返信する
>utunosamuさん こんにちは (SevenFifty)
2014-08-02 14:44:54
こんにちは。
SevenFiftyです。

今夜はナイトツーリングでしたが、どうも雲行きが怪しいです。
残念ですが夏の夜の風景は無さそうです。
返信する
灯りをつけた (okikazu)
2014-08-07 17:05:27
ちょうちんを眺めていたら・・・・そういえば、今年はまだ夏祭りを見にいってないかも~ということに気づきました。
地元の人だけの祭り。。。。うん、そういう祭りを見にいきたい。
返信する
>okikazuさん こんばんは (SevenFifty)
2014-08-07 20:39:30
こんばんは。
SevenFiftyです。

地元の人だけの祭って結構あると思いますよ。
あまり有名じゃない祭・・・B級夏祭りでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

よそのネコ」カテゴリの最新記事