![C4 C4](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/16/54bdcb1e89c6985b5b8748ba3408ee61.jpg)
5/6に「エンジン異常」の警告灯の点灯で入院したC4が、ちょうど1週間後の5/13に退院してきました。
先にも書きましたが、入院するまでは警告灯が点灯。ガレージに入って一旦エンジンを切ったところ、警告灯の点灯が無くなったというやっかいな症状でした。
![C4_2 C4_2](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/c3/fc411d6db1f40a668617a08deb43d47e.jpg)
工場でコンピュータのログを調べたところ「失火があったもよう」ということ。この対処として、プラグとイグニッションコイルの交換がなされました。
工場でテストドライブをしたが現象は再現せずということです。
はたして、プラグとイグニッションコイルに問題があったのか? 過去のシトロエン、ルノー仏車オーナーとしての経験からすると、原因はセンサー故障もしくはコンピュータ周辺の接触不良を疑います。
保証期間内に現象が再現して 完治できることを祈るばかりです。
おっと、念のため。運転席側シートヒーターは5ヶ月経過するも部品(座面全部の交換になる)が到着せず 修理ができていません。
![C4_4 C4_4](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/57/3615e09dea86151c77305d0ed3481f08.jpg)
4月は1443.5km走行、171.9L 給油。燃費は8.40Km/Lになっています。