子どものころは「昭和」だった

頭も悪く、体も弱い子どもでした。そんな子ども時代を思い出すだけ綴ります。
頭の悪い、体も弱い子の成長後も書いてみます。

63. 野いちごと蛇いちご

2013年05月27日 | 疎開生活
散歩していると野いちごを見つけました。それで疎開生活の話を5月か6月ごろに戻します。


わかりにくので、アップしてみます。


「野いちごは食べられるけど蛇いちごは食べられません」
5年生のしんちゃんがわたしに蛇いちごを食べないよう、しっかり言い聞かせます。
女の子は麦わらでいちごかごを作り、そこに摘んだいちごを入れます。男の子は摘みながら食べます。

ちょうど今の季節の楽しみでした。

前回リクエスト食は何にするかむずかしいように書きましたが、この1年に食べた桑の実や野いちごなどはもう1度食べられたらぜひ食べたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿