ナイスちょっとな健康維持

健康維持がテーマ。健康維持は日々の積み重ね。気楽にちょっとずつ続けてナイスでいよう。薬剤師が発信します。

体重から体組成へ

2005-01-30 11:18:38 | ツイート
体重じゃないんだよねぇ、筋肉重いし脂肪軽いし骨は「重い」方が健康だし。要はバランスなのょねぇ。。。でもさぁ、BMI値だってやっぱり身長と体重じゃん。。。

などとぶつぶつ言ってる私を横目にタニタさんが何やら新商品をだしたらしい。今朝山手線で見つけた。乗るだけで体内カウンセリングだって。インナースキャナーかぁ。健康維持管理の新しい流れを予感する基準は体組成なんだね、賛成(*^_^*)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽快富士山 | トップ | 東海の仲間 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
18ホールストロークプレー (tateshina)
2005-01-31 22:17:33
日々素晴らしい活躍ですね、ブログを教えていただいて2ヶ月が過ぎます。毎日ホームコンじゅくの先生のブログを見て楽しんでいます。自分の生活も少し変わってきたように感じます。毎週末に体組成計のデータをブログにしたいと思っています。おっしゃる通り体年齢10歳若返らないと、18ホールストロークプレー無理ですよね。夢を見ています
返信する
ストロークエイティ (レオ)
2005-01-31 22:28:40
合言葉は「エイティーンホール」じゃなくて「ストロークエイティ」ではいかがでしょう?そして、体年齢は「テンアンダー」

なんだかわくわくしてきました(笑)
返信する
Unknown (団長)
2005-02-03 16:36:23
もうすぐオムロンの体組成計が家に届きます。健康保険組合でポイント貯めたんです。

届いたら会社に持ってきましょうか?
返信する
あらっ (レオ)
2005-02-03 18:22:12
きゃっ~ 体組成ばれちゃう
返信する

コメントを投稿

ツイート」カテゴリの最新記事