ナイスちょっとな健康維持

健康維持がテーマ。健康維持は日々の積み重ね。気楽にちょっとずつ続けてナイスでいよう。薬剤師が発信します。

クラビットとメバロチンの結婚

2005-09-28 15:34:35 | 日記
人気blogランキング

第一製薬といえば「クラビット」を外す人はいない。クラビットは抗菌剤の王様。私は、東南アジアを旅行する際クラビットの携帯は必須だ、という事がわかった。実際に、2回もクラビットに助けられた。あぁ、クラビット様ょ。あの時クラビットがなかったら、と思うとぞっとする。正確には、一回目はタリビットだったが。

三共といえば「メバロチン」を外す人はいない。メバロチンは高脂血症治療剤の王様。私が昔勤めていた調剤薬局の社長のご主人は以前三共製薬にお勤めだったそうで、このメバロチンが発売された時、処方されるわけでもないのに、1000錠の箱を買って、「すばらしい薬が出た」と、それはそれは宝物のように扱っていたのを覚えている。私個人としてはお世話になってるのは三共のロキソニン。

そして本日、クラビットとメバロチンが結婚した。第一三共株式会社を設立。それぞれの強みを掛け算していい薬どんどん開発してくださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DHCのDHAで脳力活性 | トップ | 参加証が来た!「ECサイト大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事