ナイスちょっとな健康維持

健康維持がテーマ。健康維持は日々の積み重ね。気楽にちょっとずつ続けてナイスでいよう。薬剤師が発信します。

行動指示が嬉しい足ツボマッサージ

2005-03-19 22:06:41 | フィジカルサイエンス
足ツボマッサージ師は見事に体の弱点を指摘する。

「胃腸が弱ってますね」
「腎臓が弱ってますね」
「肩がこってますね」、etc.

大体、何を言われても思い当たる節があるので結構笑える。

さて、昨日の足ツボマッサージ。弱点の指摘だけではなくて行動指示があった。なんだかとてもわかりやすいので妙に関心。場所は、クアラルンプールのLOT10に程近いところにある「足来(アシライ)」

「痛っ(>_<)」
「ここ痛いですか」
「はい、痛いです、激痛で耐えられません」
「ここは●●のツボです」
「●●が弱っているという事ですか?」
「いや、そういうわけではないけど。▲▲すると痛くなくなりますよ」

行動指示って出してもらえると本当にわかりやすい事も体感した。今日は言われたとおりの事をこなした。

実はこの「足来(アシライ)」半年前に初めて尋ねた際、当時の私の体の弱点を見事に当てた。その時はフィリップという男性が担当だった。フィリップさんは一通り足ツボを刺激し終わると、たった一言、「ここが悪いです」と私の傷めているところをポンポンとたたいた。この時の衝撃は忘れられない。

「足来(アシライ)」ではたっぷり1時間。足ツボと全身ツボマッサージ1時間で60リンギット。約、1,800円。

足ツボの神秘、まだまだ探る楽しみあります

 ←クリックしてね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マレーシアGP F1 HONDAチーム | トップ | マレーシアGP F1体験 そし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィジカルサイエンス」カテゴリの最新記事