ナイスちょっとな健康維持

健康維持がテーマ。健康維持は日々の積み重ね。気楽にちょっとずつ続けてナイスでいよう。薬剤師が発信します。

惚れたのはLegacy Aero

2009-04-01 08:23:11 | ゴルフ
人気blogランキング >>クリックしてね

ゴルフショップ試打場にて。何を打ってみたいというリクエストができない。何があるのか聞きたかったが、自己紹介?からした。

「ドライバーは、結局いつもCallawayを選ぶ。今はE.R.CⅡ」と告げた。

思えば、初めて手にしたドライバーは、ミズノのレディチャンピョン、カーボンシャフト、パーシモンヘッド。小川町か神保町あたりにあったミズノショップで、シリーズ毎の特徴を納得いくまできいて、そこでは定価だったので購入しないで、近くのビクトリアで買ったのがゴルフ人生のスタートだった。

今となっては、あのパーシモン、とっておけばよかったと悔やまれる。ドライバーは寿命が短いので、比較的早くに手放したが、同時に買ったフェアウェイウッドは、塗装が剥げてぼろぼろになるまで使い続けた。塗装が剥げてヘッドのが多量の水分を含んで思いっきり先調子になっていたから、結果的に使いやすかったと思っている。

ドライバーは、次にビッグバーサの時代がきた。テイラーメードのバブルシャフトとか、国内メーカーもあわせ色々使ってみたが、シャフトのしなりとヒットポイントのあわせやすさにおいて、Callawayがダントツ秀でていた。迷わずCallawayビッグバーサを選んだ。


試打場でまず出てきたのが、Callaway Legacy Aero。46インチで長いというが、今のE.R.CⅡとあまり変わらない。ロフト11.5度。使用感はまずまず。

気になっていたゼクシオも使ってみた。店員からはこっちをすすめられた。とあるゴルフショップの人も、いろいろなメーカーが色々なクラブを出してくるけど、どんな宣伝しても、結局売れるのはゼクシオ、と言っていただけ実力があるのだと思う。

ただ、私の場合、水を含んだパーシモンの超先調子が三つ子の魂となって、さらに、Callawayの先調子で育ってきたので、ヒットした時の充実感は、Callaway Legacy Aeroの方がダントツgooだ。

Callaway Legacy Aeroのレディスモデルも試しに打ってみようと思ったら、あがりすぎるからやめた方がいいと言われたので素直に受け止めた。実は、11.5度ではなく、10.5度にしてみようかなと思っているくらいなので。

クラブは、迷わず、Callaway Legacy Aero でいこう。ただ、10分くらい試打しただけで、左手首が壊れてきたのが問題だ。あ~ぁ、、、高いクラブ買っても意味なくなっちゃうかなぁ、、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザビックスのメタボ対策空間... | トップ | 適量生活のススメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事