ナイスちょっとな健康維持

健康維持がテーマ。健康維持は日々の積み重ね。気楽にちょっとずつ続けてナイスでいよう。薬剤師が発信します。

15分6,000円の価値

2005-10-21 16:30:35 | ツイート
私が通ったカイロプラクティックは15分6,000円。カイロプラクティックは体中の全ての神経が快適に機能する為にその通路を整える行為と理解している。私が行ったのはもう5年以上前だが今でもその位の値段はするらしい。傷み(あえて痛みではなく傷み)があるなら解決の手段は選ばないだろうが、私が驚いたのは「予防」の為にこのカイロプラクティックに通っている人がけっこう沢山いると言うことだ。人の体、何年も使っているとどこか歪んでくるらしいので、小さな歪み、つまり、不可逆になるリスクを負う前に、その小さな歪みを直すという事なんだろう。そういう人たちはきっと15分に6,000円以上の価値を感じているに違いない。

このように「予防」に投資するという発想はアメリカではすすんでいるが日本はこれからかな

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ大リーグ | トップ | 有酸素運動のつもりが無酸素運動 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待てばカイロのーーーかな? (TigerLeo2)
2005-10-26 00:29:29
カイロはまだ日本では資格が認められていません。

柔道整復士、鍼灸按マッサージ士、などは

国家資格が認められています。従い、資格を

取らないと開業はできません。

カイロは資格がなくても開業できます。

カイロプラクティックをしっかり普及させようと

した方々は国家資格にしようと政治家にも

働きかけて頑張ったようですが、こういう

世界にも抵抗勢力もいて認められていない

と聞いています。ちなみに私は、昨年、右の

首から指先まで痛みが走り、PCもまともに

打てない、寝る時も寝る体勢によっては痛み

で寝られないという状態に陥り、整形外科、

鍼、マッサージなど試したが全然改善せず

最後に有名なカイロを紹介してもらい通院

した結果、見事に治療してくれました。

頚骨が歪んでいて、それを矯正するのは

カイロという治療しかないのだそうです。

整形外科は、痛みを沈静化するための投薬、

そして最後は外科治療、要は首を開いて、

なにやら頚骨の間をつめたりとかするみたい

ですが、それは勘弁して欲しいと思いました。15分6,000円(笑)を15回

ぐらい払ったかな(笑)。でも治癒して

良かった♪
返信する

コメントを投稿

ツイート」カテゴリの最新記事