ナイスちょっとな健康維持

健康維持がテーマ。健康維持は日々の積み重ね。気楽にちょっとずつ続けてナイスでいよう。薬剤師が発信します。

ピクノジェノール化粧品「レストジェノール」が無くなってしまった・・・

2009-01-10 10:51:13 | アンチエイジング(抗加齢)の話題
レストジェノール人気blogランキング >>クリックしてね

以前、大正製薬の「ナリッシュ」スキンケアのモニターをした事がある。ピクノジェノール配合という事で興味を持って応募したら、当選した。一ヶ月モニターをしたが、可も無く不可もなくという感じだった。

このナリッシュ、


「それなりに値段もする商品。ピクノジェノール配合だから、いい商品に違いない。大正製薬だし、安心だし、それなりに長く使ったら、結果、よかったという事になるのだろうなぁ。」

化粧品なんて、どれもそんなもんだろう、と思っていた、その時は。


ところが、最近、レストジェノールという化粧品とめぐり合って、「どれもそんなもんではない」という事を知らされた。

2,000円相当のトライアルセット。リンクシェア主催のアフィエイトサミットでメーカーの方からお試しあれといただいた。その時は、レストジェノールの事を知らなかった。SONYプラザに売っていて、トライアルセットを買った人は、そのままリピータになる率が高いと聞き、きっと、それなりの評判の化粧品なんだろうなぁと少し興味をもった。

大正製薬のナリッシュとか、特定の商品と比較するのは決していい事と思わないが、同じ「ピクノジェノール」を掲げているので、あえて比較すると、大正製薬のナリッシュとレストジェノールは全然違うものだった。

初めて使用した時に圧倒された。


松の香りの癒しのインパクト。
スキンボリュームウォーターのドライな浸透感。



その後、数日使っていて、肌の弾力の明らかな変化の体感を得た。その時から、


「あぁ手放せない・・・この化粧品、めちゃ高いんだけど、はまってしまった・・・」


と思っていたが、いよいよそのトライアルセットも無くなってきた。


ピクノジェノールとは、フランス海洋性松の樹皮から抽出されたポリフェノールをさす。ピクノジェノールは、強烈な抗酸化力を持つというから、初回使用の印象だった、「癒しのインパクト」や、「ドライな浸透感」といった、化粧品基材からくるだろうと思われる使用感とはまったく異なる「使用意義」があるともいえる。

どうしよう・・・

手元に、お気に入りで購入した基礎化粧品やサンプルでもらって是非使ってみたいと思っている基礎化粧品が山ほどある。だが、このレストジェノールをどうしても使いたい。

お手元にあるものだって、相当高価なものだし、、やはり、それらを使ってみて、そして、「やっぱりレストジェノールは違う」と体感したら、買うことにしよう。

がまん、がまん、、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルクペプチドのサプリ | トップ | 母校と海と江ノ電と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アンチエイジング(抗加齢)の話題」カテゴリの最新記事