ナイスちょっとな健康維持

健康維持がテーマ。健康維持は日々の積み重ね。気楽にちょっとずつ続けてナイスでいよう。薬剤師が発信します。

ダブル最終出勤日 赤坂と笹塚

2007-09-29 23:59:03 | 日記
人気blogランキング >>クリックしてね


最終出勤日を迎えた社友が二人いた。一人は今の会社の社友、そしてもう一人は以前の会社の社友。

今の社友の送別会は19時赤坂と既に決まっていた。以前の社友の慰労会は、前日に急遽話が決まって20時笹塚になった。

出だしから躓いた。19時に仕事がおわらない。普段であれば、仕事投げ出して優先順位高い送別会にいくか、先に送別会にでてから後で仕事片付ければいいが、昨日に限っては投げ出せないし後がない。月末の期末の上、後に笹塚が控えてて、しかも、翌朝5時起きで羽田に向かわなければならない。

残された数時間が何時間になるかは不透明だった。とにかく私にとって大切なのは、退職する今の会社の社友へは、私が入社して以来今日までの1年間の感謝の意をこのタイミングで改めて伝える事。そして、退職する以前の会社の社友へは、1年前に私を送り出してくれたその気持ちを1年たった今でも共有しているという事をこのタイミングで伝える事だ。

結局、赤坂と笹塚をはしごして2つの目的を果たした。
26時すぎタクシー帰宅で5時起きもなんとか。今日はちょっと眠い。

赤坂


笹塚


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰部捻挫 | トップ | 男の腹筋専門館 メタボバスター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事