ナイスちょっとな健康維持

健康維持がテーマ。健康維持は日々の積み重ね。気楽にちょっとずつ続けてナイスでいよう。薬剤師が発信します。

佐野成宏 日本で最も熱いテノールオペラ歌手の夕べ 

2005-09-24 13:10:07 | WEBマスター雑感
人気blogランキング

NHKでもよく出演されている、若手オペラ歌手「佐野成宏」さんの2005年秋のコンサートツアーが始まった。佐野成宏さんの奥様は、私の中学時代と高校時代の大の親友の一人。特に、中学1年の時からすごく濃い~ぃお付き合いをしているので、本当に気心知れた仲。ご主人の佐野成宏さんも何度か食事などでご一緒したが、それはもう、圧倒されるばかり。ほんとすばらしい方。同席しているだけで、芸術家としての懐の深さと人としての心の温かさでその場にいる人みんなを和ませてくれる。

3年前、2005年10月5日。佐野成宏さんの初のサントリーホールでのソロコンサートへ行った。サントリーホールでソロコンサートができる事がまずすごいらしい。佐野さん曰く、周りの方の応援があったから実現できた、と話していたが、佐野さんのお人柄や実力が周りの方の応援を呼んだんだと思っている。とにかくすばらしかった。

コンサート後、後楽屋へ入ったが、お客様への対応が忙しそうな佐野奥様とはアイコンタクトでこんな会話。

 佐野奥様・・・せっかく来てくれたけどごめん、ちょっといそがしい
 私・・・了解。んじゃ、久しぶりにお会いしたご両親と話するね

という事で、本当にご両親と、中学や高校時代の昔話で花が咲いた。ちなみに、ご両親もオペラ歌手。

そして、この佐野成宏氏、そのルックスも去ることながら、実力においてミドル世代にものすごい人気。サントリーホールの楽屋に入るとき、すでに楽屋入り口には、ミドル世代の奥様方の花道が延々とできていた。その花道を通って楽屋へ。ガードマンに、「奥様のミカさんの友人です」というと、花道で待っているミドル世代の奥様方も、「わっ、わたしもミカさんの友人で~す、入れてぇ~」と楽屋に流れ込みそうな勢い。でも、これは、でまかせではなく、本当の事。この佐野ご夫妻の高いホスピタリティの結果、ファンの皆様は佐野夫妻の事を「特別な人」ではなくて「友達」と感じているのだ。

この秋のコンサート、私は茅ヶ崎に行こうかと思ってます。
コンサート日程詳細→
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガルベストンの賢い石鯛 | トップ | 一番忙しい人はカロリーメイト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WEBマスター雑感」カテゴリの最新記事