
「おつまみ缶詰酒場」の見本が出来てきた。
ついに、僕の本が出るのだ。
子供の頃からの夢が叶った、その瞬間であります。

自分の描いたイラストが、ちゃんと印刷物になっている。不思議だし、面白い。
しかしこれらが全国の書店に並ぶ様子を、うまく想像出来ない。
「ちっとも実感がわかぬ」
というやつであります。
文章も、ついこのあいだまで何度も何度も読んでいたもの。
ぜんぶ覚えているくらいだから、まだ客観的に読めない状態だ。

しかしこの本は、当然ながら、僕の力だけで出来たわけではない。
編集のOさんが僕のいい部分を引き出し、ベクトルを示してくれたことがとても大きい。本というのは編集者がいないと作れないし、かつそれが売れる本になるかどうかも、編集者の力にかかっているのだ。
そして写真家・中島清一さんの写真が素晴らしい出来なのだ!
これまで出た缶詰本の中では、まずダントツに美しい写真だと断言出来る。撮影であれだけ気合いを入れて撮ってくれたのだから、当然なのだ(撮影では僕も助手をやったから分かる)。
発行はアスキー・メディアワークス。ネットだとアマゾンでも扱っている。発売は11月10日(火)であります。
みんな、買ってくれよな!
確実に1冊は売れました^^
15日のイベントで販売はされます?そのとき
サイン入れてもらおうかな^^
ハイ、2冊目も売れましたよ~!
15日にも販売いたします。「サイン会」などとニフティに書いてあったけど、サインなんてしたことないぞ。
でも嬉しいです。
ちょいとメールいたします。
奇遇なことに、本日の晩酌の相方はジェンセンのグースパテをクラッカーにのっけて食べてます。
楽しく、楽しく、読んでますよ!
速攻でレジに持って行ってくれるなんて、作家冥利に尽きますです。
ジェンセンはよく出来たパテですよねェ。
ぜひぜひ、読んで楽しんでください。
>明日、仕事帰りに缶詰買いに寄り道しそうです(爆)
ふふふ。術にハマりましたね。誠にありがとうござります。