缶詰blog

世界中の缶詰を食べまくるぞ!

日食ロールドオーツ(オートミール)

2007-03-18 15:21:27 | 穀物
Oats1300

 嗚呼、読者諸賢よ。
 この格調高いパッケージデザインを、どうかご覧いただきたい。
 このような缶詰さんをご紹介出来るワタクシは、なんと幸福なことか。
 これはオートミールを作るときの元になる、オーツ麦の入った缶詰さんなのであります。
 中身は北海道産100%で、しかも添加物は一切なし。
 食料自給率の低い我が国でも、このような良質の商品がたくさんあるのですなあ。



Oats2400_1

 パッカンと二重構造の蓋を開けると...。
 オーツ麦はきめが細かく、美しささえ感じられるほど。
 表記によれば、
『容易に消化できるよう、薄く圧編し、焙焼しております』
 とのこと。


Oats3300

 オートミールの作り方は、いたって簡単であります。
 牛乳の中にオーツ麦を適量投入し、ゆっくりと加熱しながらかき混ぜるだけであります。
 さて、オートミールと言えば...。
 大変ハイカラな祖父を持つ友人がおりました。
 その祖父さんは、毎朝オートミールを作って食べていたそうです。
 何でも、アメリカで暮らしていたご経験があったとか。
 毎朝、自分が食べる分を、ご老体らしくゆったりとした動作で作る。その様子を見て、彼は育ったのだそうな。

 

Oats4400

 かくのごとし。
 私ははちみつをかけて食べるのが好みですが、砂糖とシナモンを振りかけるのが通の食し方であります。
 一口、口に含む。
 繊細で、かつ香ばしい味わいが口中に広がる。大手米国メーカーのものとは、香りも舌触りも違うんであります。
 ゆっくりと噛んで飲み下し、また一口。
 朝の慌ただしい時間が、とたんに悠揚迫らぬ気分にもなるのが不思議であります。


 内容量:350g
 原材料名:北海道産オーツ麦(えん麦)
 原産国:日本

追:この記事は、我が缶詰blogをご紹介して下さった
『日経BPセカンドステージ』“大人のブログ探訪”、
『熱中生活応援ブログ』“缶詰blog・ハヤトさん”にトラックバ~ック!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供の頃、アメリカに留学している友人に朝食に何... (cipciap)
2007-03-20 10:54:16
そのころの私には未知の食べ物で、「あ~なんか貧しいもの食べてるのねぇ」なんて思っていました。

でも良く考えると体にいいのよね。
以前は夫も家に常備していたようです。
返信する
cipciapどの (ハヤト)
2007-03-20 11:07:01
はははっ! 貧しい食べ物というイメージは分かるなあ。
「粗食ほど身体にいい」っていう見本みたい。
返信する
こんにちは。 (なかむらゆうこ:熱中生活応援ブログ)
2007-03-24 13:45:28
熱中生活応援ブログで、缶詰blogを紹介させていただきました!
またご覧いただけたらうれしいです。
オートミール、美味しそうですねぇ!
今後とも熱中生活応援ブログをよろしくお願いします。
返信する
なかむらゆうこどの (ハヤト)
2007-03-25 11:59:52
ご紹介いただき、ありがとうございましたー。
これからもよろしくですっ。
返信する

コメントを投稿