缶詰blog

世界中の缶詰を食べまくるぞ!

ウイスキーで楽しむ缶詰酒場、ご報告

2010-12-02 11:14:20 | イベント・講座

20101127img_9003
4社約20種の缶詰が食べ放題であった

 11月27日のこと。
 お台場の[東京カルチャーカルチャー]で、イベント『ウイスキーで楽しむ缶詰酒場』が行われたのであります。
 折しも快晴。会場では選りすぐりのウイスキーが素晴らしい芳香を放ち、それをロック、ハイボール、水割りと各人お好みの飲み方でやっつけていただいた。
 無論、その肴には缶詰。
 それも、ウイスキーに合う缶詰ばかりを取り揃えた。




20101127img_9022
陽光輝く真っ昼間(12時)からオトナ呑み
ああ、大人になって本当によかったと思う




7

 国内のウイスキーメーカーが勢揃い。その中身は

1,キリンディスティラリーから富士山麓、ロバートブラウン(懐かし!)
2,サントリーから角瓶、トリス・エクストラ
3,ニッカウヰスキーからスーパーニッカ、ブラックニッカクリアブレンドが参上。




20101127img_9046
川口貿易さんは即売会を行った
何とシュールストレミングも販売したのだ


4

 缶詰バイキングのほうは...

1,川口貿易からゴンドラ・トラウトのフィレスモーク、タラのレバー、キッパーヘリングなど
2,川商フーズからノザキの脂肪分ひかえめコンビーフ、山形県産牛コンビーフ
3,国分から缶つまシリーズの北海道ほたて燻製油漬け、広島かき燻製油漬け
4,マルハニチロ食品からオイルサーディン、極味あんきも、紅ずわいがになど




20101127img_9071_2
なぜか世界一辛い唐辛子ブート・ジョロキアも登場!
世界中の食材を扱う川口貿易さんが持参したのだ
「辛い!けどウマい!」「舌が痛い!」反応は様々




20101127img_9087

 酔っぱライターことあらゆる酒の専門家・江口まゆみさんとのコラボイベントでありました。
 遠くから来てくれた方もたくさんいて、本当に嬉しかったのだ。感謝多謝。
 次回は年明け、1月8日(土)の夕方6時から。
 夏のイベントで大好評だった女優きき酒師の福山亜弥さんと行う『燗酒に合う缶詰バイキング』であります。
 新年会ということで、みんなで楽しく呑みましょー!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿