「『フェルメールへの招待』出版記念パーティー」にご参加下さりありがとうございました!

監修に小池寿子先生、そして編集と一部執筆を「青い日記帳」のTakさんが担当された「フェルメールへの招待」(朝日新聞出版)。



それを祝しての出版記念パーティーを本日、無事終えることが出来ました。約100名の方がご参加下さいました。本当にどうもありがとうございました。

不詳私が幹事をさせていただくことになりましたが、ビンゴの時に少しお話した通り、実際には事前の連絡役程度で当日は何もせず、裏方に徹しておりました。



全てはこのパーティーを一緒に企画していただき、当日素晴らしい司会をして下さった@kin96kumiさんと@butainunana2さん、そして@okanonaokoさんに@zaikabouさん、また受付や書籍の販売、さらにはPAを手伝っていただいた@_kotomoさんに@cezannismeさん、また@mizdesignさんと@kinoko_noさんに@aohieさん、他有志のおかげです。

また会の冒頭でご挨拶いただいた山種美術館の山崎館長をはじめ、コメント下さった金沢百枝先生や池上英洋先生、さらには編集のタミワオフィスの江六前さんもどうもありがとうございました。

途中、私も色々写真を撮ってブログにアップしようと思っていたものの、少しバタバタしてしまって、結局手持ちのiphoneから写したものが2枚残るのみ。(もしお写真を色々お持ちの方がいらっしゃいましたらメールで何枚かいただければと…。)

ですが、皆さんの温かいご協力は決して忘れることはありません。


*ラストに駆けつけて下さった小池先生とTakさん。右は司会の@kin96kumiさん。

また小池先生も大変お忙しい中をわざわざ駆けつけて下さり本当にありがとうございました。最高のタイミングでした。心よりお礼申し上げます。



もちろん絵画芸術になりきりのTakさんも見事なトークで会場をわかして下さいました。さすがです。


*「日本で見たいフェルメール投票」結果発表時に、絵画芸術の画像の前でポーズをとる司会の@butainunana2さんとTakさん。

仮装も簡単にご用意させていただいたつもりでしたが、率直なところあれほど完璧にハマっていただけるとは思いませんでした。

ビンゴもご満足いただけたでしょうか。

有り難くも賞品を提供いただいた朝日新聞、廣済堂、テレビ朝日、東京美術、羽鳥書店、読売新聞の各社様、さらにはBunkamuraザ・ミュージアムと山種美術館の担当者様には心より感謝申し上げます。

それに会場では書籍も販売致しましたが、事前の予想を遥かに上回る売れ行きでした。

また会場では「日本で見たいフェルメール投票」と題し、来日中作も含む、フェルメール全点の中より国内で見たい作品を1点ほどあげていただきました。

以下はその結果です!

1位:「デルフトの眺望」 12票
2位:「絵画芸術」 10票
3位:「天秤を持つ女」 5票
4位:「合奏」4票
5位:「水差しを持つ女」、「真珠の耳飾りの女」 3票
6位:「ギターを弾く女」、「信仰の寓意」 2票
7位:「聖プラクセディス」、「眠る女」、「窓辺で手紙を読む女」、「兵士と笑う娘」、「真珠の首飾りの女」、「赤い帽子の女」、「少女」、「天文学者」、「地理学者」、「レースを編む女」、「恋文」、「ヴァージナルの前に座る女」 1票

デルフトと絵画芸術が人気を二分しました。(会の半分ほどのが投票に参加して下さったようです。ありがとうございます。)

2時間という短い時間ということもあり、少しおし気味のスケジュールだったかもしれません。また他にも至らぬ点が多々あったとは思いますが、何卒ご容赦いただければ幸いです。

それでは改めましてご参加下さった方、また運営に協力して下さった方の全ての方々に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

*印の写真は@hirona7さんに提供していただきました。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 3/3「フェルメ... 「成層圏 vol... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Tak)
2012-03-08 20:44:34
遅ればせながら3日は大変盛大な会を催して頂きありがとうございました。

感謝感謝大感謝です。
 
 
 
Unknown (はろるど)
2012-03-09 20:21:09
@takさん

こんばんは。

こちらこそお疲れ様でした。またやりましょう!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。