毎日毎日、飽きもせず・・・

韓国のドラマ・映画・音楽を楽しんでいます。
そんな小さな楽しみを綴っていきたいと思います!(完全ネタバレしています)

『永遠の片想い』

2006-03-27 00:22:43 | MOVIE
出演:チャ・テヒョン
   イ・ウンジュ
   ソン・イェジン
監督・脚本:イ・ハン
2002年


 ギョンヒとスインという2人の女の子と
1人の男の子ジファンの3人の友情。
ジファンはアルバイト先にやって来たスインに一目ぼれをし、告白。
でも悲しげな目で「迷惑なんです」と断られたジファンは
気を取り直して大きな時計を持って再び二人の前に現れる。
「時間を一時間前に戻しました。今度偶然会えたら、友達として会いましょう。」
それをきっかけに3人の友情が始まった。
3人の楽しい時間が過ぎていく中、変化が表れてくる。
この友情、恋に変わってしまったらこの関係が崩れてしまう・・・

 
 チャ・テヒョンは心の優しい男の子を演じさせたら
素晴らしいです。あの顔に味があるんだろうなぁ
ギョンヒがジファンの足を蹴りまくってる所は
すごく可愛くて青春のきらめきがあっていいシーンです。
ソン・イェジンはおとなしくて病気がちな女の子がほんとにはまり役です。
あとやっぱり残念だと思うのがイ・ウンジュ。
この役のギョンヒの明るさの裏にある悲しさや辛さを
上手く演じているのを見ると、実際の彼女もそうだったのかな?
と思い彼女の訃報は残念だなと心から思う。
私は彼女の話し方がとても可愛くて好きなんだけどな。


 もう一つこの映画でうまく使われているのがモノクロ写真。
最初から最後までいろいろな写真が出てくる。
写真は今たとえここに居なくても、そこに写っているものは
想い出も全部“たしかに存在した”という証になっているね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿