毎日毎日、飽きもせず・・・

韓国のドラマ・映画・音楽を楽しんでいます。
そんな小さな楽しみを綴っていきたいと思います!(完全ネタバレしています)

『ピアノを弾く大統領』

2006-06-15 19:58:10 | MOVIE
出演:アン・ソンギ、チェ・ジウ
   イム・スジョン
監督:チョン・マンベ
2002年

 大統領のミヌクは国民に人気もあり“ピアノを弾く大統領”と呼ばれ、
とてもスマートでクリーンなイメージの大統領。
そんな大統領の一人娘ヨンヒはとても反抗的な女の子。
ヨンヒのクラスの新しい担任として赴任してきたウンスは赴任初日に
彼女の態度の悪さに親に電話をする。
その相手が大統領だとも知らずに・・・・


 チェ・ジウはコメディっていうかこういう感じの役がとても似合うと思います。
『キスしましょうか』でも思ったけど、ちょっと悪戯っぽい感じが可愛いと思います。
あとヨンヒ役は「ごめん、愛してる」のイム・スジョンちゃんでした。
彼女も「いかにもっ!!」て感じの女優さん顔ではないけれど、「ごめん~」の時と
少し顔が違うような、違わないような・・・むにゃ むにゃ・・・
そして何と言ってもアン・ソンギ先生!
(アン・ソンギ先生は斉藤洋介さんとそっくりですよね
なんか彼が出ていると安心して見れるんですよね。

話の内容は、大統領と娘の担任が恋に落ち、護衛を撒いてみたり
ちょっとしたすれ違いがあったりするけれど、ハッピーエンドっていう
まぁよくある話なわけです。
でも大統領が最後に告白する、本当はピアノなんて弾けなかったっていうくだりは
とても人間味が溢れていて良かったですね。

 脇役のウンスと一緒に住んでいる元男のオンニとか、校長先生とかも
なかなか良い味を出していて、大統領にピアノをリクエストした『慕情』の曲、
「Love Is a Many Splendored Thing」もとても効果的に使われています。

 ドロドロは一切ないので気楽に楽しめるラブコメだと思います。

(政治的な話はしたくないけれど、実際の大統領があんな大統領だったら
今の日本との関係ももう少し何とかなったんじゃないかなぁ・・・と少し思ってしまいました。)



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好き (2LDK)
2006-06-18 18:55:27
ちぇじゅ{/kaeru_love/と{/hiyob_uru/クオン。サンの二人のドラmrが見たい。です
返信する

コメントを投稿