嘘の吐き方(うそのつきかた)

人はみんな嘘をついていると思います。僕もそうです。このページが嘘を吐き突き続ける人達のヒントになれば幸いです。

誰も居ない僕だけの孤独を目指して

2004年08月20日 21時02分03秒 | 駄文(詩とは呼べない)
もがけばもがくほど
沈んでいく泥沼の中で

固い決意だけが
脱出する方法だとしても

僕の迷いは消えない

いいのかい
いいのかい
君はそれでいいのかい?

小さな問いかけが
耳の奥で聞こえてくる

いいのかな
いいのかな
僕はこれでいいのかな

いいのかい
いいのかい
君はそれでいいのかい?

正しい事が正しいのかどうか
わからない世界で

小さな問いかけは
ゆるやかに僕を脅かす

いいのかい
いいのかい
君はそれでいいのかい?

わからないよ
わからないよ

僕は耳を塞いで
暗闇の中で灯りを探して泣きわめく

わかんない
わかんないよ

手を差し伸べる勇気があなたにあるのだとしても
僕はきっとあなたを掴む事ができないだろう

わからない
わからない

わからない
わからない

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
返事をしてみる。 (海藤 輝@携帯)
2004-08-20 22:40:44
「信じる者は救われる」

信じる人には(例え間違いでも)真実が手に入る。



ある人には鰯の頭が神様のように。



手を受け止める側は...。
返信する
いいに決まってる!! (しなたま)
2004-08-21 00:49:46
不安がないやつは、ただの病気だ!

だだだだだいじょうぶにきまってらぁ!!
返信する
耳をふさぐ・・・。 (じゃすみん)
2004-08-21 01:31:07
うちのタンタンが以前、よくパニクって

わめいていたのを思い出した。

何を言っても聞こえてなくて 「目を覚まして!」って ふっと我に返らせないといけなかった。そんな感じ?

届かないとしても 手を伸ばしたい。



今日は(いやもう昨日か。)一人去っていった人がいてちょっと落ち込み。まぁ、反対に復活した人がいて ちょっと救いなんだけど。

で、なんとなく寝れなくてこんな時間。

誰かとネットで繋がっていたい気分なのかも。

私にしては 夜更かしだわ。





返信する
しなたまさんて (テドリンピック)
2004-08-21 03:19:44
なんかほっとけないね



はにゃさんだけかと思ってたけど。



あまりこんな事書いたらクレームくるかな。きひ・・



>もがけばもがくほど

沈んでいく泥沼の中で



生きたいって欲求を感じたよ
返信する
しなたまさんは、もしかすると (はにゃ)
2004-08-21 03:43:32
僕のネガティブエネルギーを食い過ぎなのかもしれない。

食い倒れしない程度に噛み砕いて下さい。
返信する
済美かなぁ。。。 (しなたま)
2004-08-21 14:24:53
>テドリン

ええ~、ぼくは大丈夫ですよぉ~。

ここにくると、はにゃんの言葉に少し影響受けてるだけじゃないかなぁー。



>はにゃん

これからも馬鹿正直にコメントつけますよー。

 
返信する
ここではまとめレスにしてみるっ (はにゃ)
2004-08-23 17:31:23
>ハードモバイラー海藤 輝へ

「信じる者は騙される」って言葉を13才の頃に中学校で学びましたよーw

ええもちろん授業中じゃなくて放課ですけどねー。





>タイプライターどさたまへ

不安がないやつ、いるんでしょうかねぃ?

もし居るなら確かに病気っぽいなぁ。

その病気、ちょっと伝染して欲しくない?w





>タンタンドラマーじゃすみんへ

タンタンって子供の愛称だよね?

なんでタンタンって呼んでるの?

去っていく人が居るのはなかなか痛いですね

僕は去っていく人が去る前に必死で送ったシグナルについて

色々考えてしまいます。

僕はそれをクローズアップすべきだったのか

それともそれは甘えた考えだったのか

うーん、、、ってな感じに悩み、疲れたり自己嫌悪になったり

忘れたり思い出したり、噛んだり苦かったり。





>テドリンピッカーてどへ

死にたいと生きたいを同一視する考え方はいつからあるんでショーネ?

僕はよーわからんので一緒に考えたり

切り離して考えたりしちょりますが

基本的に無気力で死にたい奴は死んだ方がいいんじゃないかというのが

よく思う結論ですかねぃ。

とはいえ、わざわざ殺すのは面倒なので

自殺したくないなら生きれば?

という考えもあったりたり。

返信する

コメントを投稿