嘘の吐き方(うそのつきかた)

人はみんな嘘をついていると思います。僕もそうです。このページが嘘を吐き突き続ける人達のヒントになれば幸いです。

許さないを赦すよ

2020年06月12日 06時05分55秒 | 仕事
ずっと考えていたけど

やっとわかったよ。
僕は才子の事が好きだよ。
だから、あの時とても辛かったし、
とても苦しかった。
僕以外のものを、選んでいる君を
受け容れる事が出来なかった。
結局僕の、つまらない嫉妬心だったんだね。

始まりの時間について、
考えていた。

初めてのセックスが
レイプだったのか、
才子の本気だったのか。

僕はあの時、君を信じたんだよ。
だから君のことを許したんだ。
例え君の魂が、強欲に汚れていても
快楽にまみれていても、
君が本気で僕を求めてくれるなら、
僕は才子と一つになれると思ったんだ。

ベットの脇にうなだれて、
「死にたい…。」と言ってうなだれた君に
「僕は嬉しかったんだよ」と伝えたら、
キミはものすごく驚いた顔をして
「だって今のはレイプだよ?どうして?」
と聞いたね。

君が本気で僕を求めてくれるなら
僕はいつだって君を助けに行くよ

君の想いが本物であるならば、
たとえ君に蹂躙されたとしても、
僕は操を捧げる事も
僕が壊される事も
何も苦しくは無いと思ったんだ。
君と一つになれる事そのものだと思ったんだよ。

僕は未来が欲しかった。
人生に絶望している僕に、
キミは罪の灯りをともした。
僕は若い頃、生きている罪が苦しかったんだ

才子が居たからこそ、
僕は止まっている時間が動き出すことが
楽しかったんだ。

才子、君の罪を責めて悪かった。
その罪は僕と2人で分け合おうよ。
僕はキミとふたりでいる時だけが
このセカイにいることがつらくないと思える
どんなに苦しい事も、
ふたりで分け合って、
罪を味わっていこうよ。

絢斗以外の存在に対してならば、
僕はたとえ君が人を殺したとしても、
それをいつかは赦すよ。

たとえ君が生きる事の罪に怯えても、
セカイのルールが君を縛っても、
僕だけは、君の罪を赦すよ。
キミと生きていたいんだ。

絢斗を産んでくれてありがとう。
絢斗を愛してくれてありがとう。
僕に、何が愛なのか教えてくれてありがとう

そばに居たい。
もう一度抱きしめたい。
絢斗を挟んで、3人で家族を感じたい。

それが、僕の結論だよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あもり)
2020-06-12 20:46:20
君は明らかにみずから障害を持っていること自覚できているだろうか、周囲から何らかの支援と理解が必要な人物であることを理解できているだろうか、君のような精神的なハンディをもって頑張って生きているひとたちがたくさんいること知っているだろうか、今のままでは恋人も含め多くの人達が君を離れていくと思う。
ん? (はにゃ)
2020-06-15 00:15:04
それはもしかして
発達障害者支援センターやASD、
例えばカサンドラ症候群などの話をしていますか?

僕は例えば、
心療内科や精神科を受診するべき一つの目安としては
自殺衝動や自殺願望というものがあるんじゃないかと思います。

薬を大量に飲みたいとか、
どこかから飛び降りたいというような
危険な妄想症状が出始めたら、
カウンセリングを受けるべきタイミングかもしれませんね。

今の所は大丈夫そうです。
コメントありがとうございました。

コメントを投稿