Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

転ばないように

2008年09月20日 19時49分17秒 | Weblog
合唱のお仕事へ行ってきました。最初に二人発声を見て、その上大ハッスルして2時間。要所要所でぜ~ぜ~言いながらやってます。なにしろ現在週に2日仕事があるかないかのニート状態なので、一回の仕事に200%出してしまいます。これに付き合わないといけない生徒のみなさん大変ですわ。

直帰しようと思ったのですが、11時に食べ終わった朝ごはんのまま4時半まで仕事して、あと1時間半かけてお腹すいたまま帰れません。岩船のマクドナルドで100円フィッシュマックいってしまいました。


さて、昨日テレビのダイエット番組を4時間も続けてみてしまった私。それも晩御飯食べながらという体たらく。そして今日、スーパーに2軒よってみたが、案の定バナナがない!8人のダイエッターの中で、森公美子さんのやった朝バナナダイエットが、視聴者の気持ちをグッと動かしたのは間違いない。私も見ていて、あれが一番楽で、かつめんどくさくないと思いましたもん。カムバ~ックバナナ~!

そして帰り、家の近く、私の目の前でおばさんが転びました。それも顔から。しばらく起き上がれない感じだったので、声をかけましたが、幸い怪我もなく、そのまま消えていかれましたが、年を取ると手に何も持ってなくても顔から落ちるんですね。間近に見て納得しました。そういえば、私の生徒さん、みなさんよく転んでいます。マイクのコードに足引っ掛けて現在骨折中が約1名。卒業式に普段は着慣れないロングスカートを着て、立ち上がったときに足を引っ掛けて骨折した人1名。階段からまっさかさまに落ちた人1名などなど。往年の女優さんが「年をとったら転ばないこと。」と言っていました。本当そうですね。気をつけましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細かい仕事をいろいろ | トップ | 隣か上か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事