映画時々お酒

心と体に栄養を♪

ウルトラヴァイオレット/Ultra Violet

2006-06-13 23:21:00 | 映画
まもなく公開。今日試写会で見てきました。ヒロインは「バイオハザード」のミラ・ジョヴォヴィッチ。

近未来。人間とウィルスに感染した者が敵対し合っている。そこへ感染した者を絶滅させる秘密兵器が現れる。それは特殊な抗体を持つ人間の男の子だった。
本来ならば敵として始末するべきものを、ヴァイオレットは助けてしまう。自分たちの病気が治せるかもと信じて。

お話だけ書くと、あれ?どこかで聞いたような?ですよねーこれもコミックが原作だそうです。
見所はもうヒロインとアクションの美しさです。知る人ぞ知る「リべりオン」(バットマンのクリスチャン・ベール主演)でマーシャル・アーツ+銃撃をミックスした新しいアクション、ガン・カタを作った監督ですから。
さらに切れとスピードが増し、ミラのスレンダーボディと美貌が輝く。
画面もわざとコミックっぽく処理してある所も多い。未来の道具や武器がいろいろ出てくるのも楽しい。重力制御で建物の壁を横に走るとか!体の中から武器が出てくるとか!
しかし・・設定から展開から、ほとんど不親切とも思えるほど説明なし。コミックに慣れていない、普通の映画ファンには何が何だかわからないのでは?
原作読んでなくても、こういう系統の映画を良く見るとか、日頃からコミックに親しんでいる人にはわかるでしょうけど・・
ミラの服や髪の色が一瞬で変わるのも、超常パワーのせい?ってことでいいんでしょうか?ま、ミラが美しいから(人間離れしてるね、実際)細かいことすべて忘れてもいいけど(笑)。