My Favorite 《ゴールデンイーグル&Sleeping lion》

私の好きな有名人、本、食べ物、ちょっと一言、感謝する事、etc

ポン酢のスパゲッティ

2009年05月19日 | グルメ
ガス代が高いせいか、料理を作る時に結構電子レンジを使用している。
こういったところは主婦感覚が優れているのかもしれない。
スパゲッティを茹でるのもお鍋にお湯を沸かしてするのではなく、電子レンジを使用する。
耐熱容器に水を3分の1位入れて、スパゲッティを半分に折ってからラップをしてレンジで7分間。
こんな風にするのは私だけかな。

挽肉とトマトを買ってきたのでミートソースを作ろうとしたら、重大な失敗をしてしまった事に気付いた。
それは玉ねぎとトマトケチャップが冷蔵庫になかったこと。
スーパーに買いに行こうかと思ったけれど面倒臭い。
仕方がないので何かで代用しようと思い料理を続ける。
とりあえずお鍋にお湯を沸かしてトマトを中に入れ湯引きすることに。
それが終わると挽肉を炒めて、湯引きしたトマトの皮をむいて細かく刻んだものとヤングコーンを輪切りに切ったものを挽肉と一緒に炒める。
暫くしてから茹でたスパゲッティを一緒に入れて、塩こしょうを少々。
お皿に入れてポン酢をかける。
結構いけるかも。これにほうれん草を混ぜると彩りもいいかもね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型インフルエンザ(豚イン... | トップ | 新型インフルエンザ(豚イン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事