My Favorite 《ゴールデンイーグル&Sleeping lion》

私の好きな有名人、本、食べ物、ちょっと一言、感謝する事、etc

投資信託 22

2009年07月27日 | お金を増やす為に
証券会社から分配金単価のお知らせメールが届く。
先月と一緒の一万口当り単価80円。

NHKを見ていたらラトビアが財政破綻の危機にあるそうだ。
ヨーロッパ発の経済危機が世界に影響を及ぼす可能性があるのだろうか。

その後もテレビを見ていたら、アフリカのウガンダではアフリカの土地にあったネリカ米を栽培していた。
日本の耕運機でアフリカの大地を耕すのもいいかもしれない。
お米と言えばお寿司。
アフリカでお寿司を食べてみたいな。


ネリカ米が普及して農業が盛んになれば、飢餓で亡くなる人が減るだろうけれど、一歩間違えば農薬の被害が拡大するのかもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やさしいだけじゃダメなんだ | トップ | 幸福実現党***大川きょう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お金を増やす為に」カテゴリの最新記事