My Favorite 《ゴールデンイーグル&Sleeping lion》

私の好きな有名人、本、食べ物、ちょっと一言、感謝する事、etc

中川財務・金融大臣辞任

2009年02月17日 | 有名人
中川財務・金融大臣は本日お昼に、財務相で最初の辞意表明をしたけれど、自分の辞意表明が株価に影響するとは思わなかったのだろうか。
せめてマーケットが閉まってから表明しても良かったのでは。

そして本日夕方入ってきた中川財務・金融大臣の辞任の一報。
最初の辞意表明では、平成21年度予算案と予算関連法案の衆院通過後に辞任すると話していたのに。
どちらにしても麻生内閣の支持率低下は避けられない。
麻生首相は判断を誤り続けて、まるで自分の頭に拳銃を向けて引き金を引いているように見える。
中川財務・金融大臣の代わりに与謝野馨経済財政担当相が兼務するそうだけど、いつも顔色が青白いと思っているのは私だけかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砂浜でのんびり読書 | トップ | パロとイフボット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

有名人」カテゴリの最新記事