孫ふたり、還暦過ぎたら、五十肩

最近、妻や愚息たちから「もう、その話前に聞いたよ。」って言われる回数が増えてきました。ブログを始めようと思った動機です。

人格は人相に出るもの。

2016年12月14日 | 英語関連
時計代わりに見ている、朝の報道番組で、13日火曜日にお笑い芸人の当て逃げ事故のことを報道していた。その時の「コメンテーター」中尾 彬(あきら)の例の調子で言ったひと言が強烈で、私は非常に共感を覚えた。

以下、youtube より抜粋。

 後ろがタクシー


 全治2週間


 当て逃げされた


 逃げ勝ちか?


 

タクシー運転手が当て逃げした車のナンバーを通報して、事故が発覚した。井上は、バレたので謝罪したようだ。


 誠意??


 

MC: 「中尾さん、後から事故が発覚したことで、この影響が大きくなってしまったようですが・・・。」


 

中尾: 「当て逃げして、バレたら誠意を持って対応したいっつってんだけど・・、なぜその時誠意を持って対応しなかったんだ・・・??」




中尾: 「だって、ぶつかったらぶつかったなって思わない??」


このブログでも、10月22日に『ヤバいと思ったら、謝罪・言い訳』というタイトルで、昨今の「謝罪会見」を取り上げたことがあったが、誤魔化せると踏んで、それがバレちゃった時は、いくら謝罪したところで、なんとも見っとも無いものである。

今回当て逃げ事故で逃げたお笑い芸人のことはよく存じ上げないが、いかにも下劣そうな人格が人相ににじみ出ているようで、同情する気にもなれなかった。




コメントを投稿