蜂の巣ハート part Ⅱ

日々の日記を時々更新します

稲刈りだぴょん

2015-09-21 22:09:33 | 日記
本日稲刈り無事終了~~

例年になく涼しく天気は薄曇り、コンバインはよく食べよく消化し、
ただの一度も糞詰まりになることなく絶好調。
トラブルは一切なく予定時刻より早く終わったのでした。
おかげで体もそんなに疲れなかった。
稲刈りは毎年暑さが一番堪えますから。

ということで夕食にビール。


普段ビールは飲まないけど飲むならヱビス。
今日のために一本だけ買っておいた
(ダンナは飲めません)
やっぱりよく働いたあとのビールは美味いわ。

そして私のいいところは
飲んだあとはいつもより働くという点。
友人知人は飲むとご飯の後片付けが出来ないって言うけど
私は逆。
夕食の後片付け、疲れてる時は翌朝まで放置することも度々だけど
お酒が入ると、フワフワと酔った状態で気分よく片付けができちゃう(笑)
ビールのアルコール度数なんてしれてるのに。
随分燃費がいいでしょ?(笑)

私に仕事を頼みたいときは飲ませるといいです(笑)


で、ほろ酔いのままキースの新譜など聴きながら眠りに落ちれば最高なんだけど
家族が一緒ではなかなか難しい。
ダンナが単身赴任してた時代は好き放題できたのに(おいおい)


CDじっくりゆっくり聴きたいなあ






最新の画像もっと見る