蜂の巣ハート part Ⅱ

日々の日記を時々更新します

岡山紀行前編

2012-10-21 23:18:46 | 日記
去年同様、ダンナのお遊び、バイク走行会のお供で岡山へ行ってきました。
20日の朝(夜中)2時半出発。
現地(サーキット)に7時過ぎ到着。
到着したときはすでにピットが全部ふさがっていたので
お天道様の下に車を停めました。
天気は快晴で暑くもなく寒くもなくちょうどいい。
これなら一日日干しになることもなく
ある程度日焼けはするだろうけど快適に過ごせるはず。

そして走行の準備をすべく
バイクをトラックから降ろして
バイクのパーツをひとしきり外したり付けたりして
さあ準備完了、エンジンをかけようとしたら
エンジンがかからないことが発覚
バッテリーは前日フル充電したのに??

このままでは走行できないのはもちろん
走行会をキャンセルして帰ろうにも
動かない250キロの鉄塊は車に乗せられない。

ダンナの目の前真っ暗度MAX。
さあどうする???

そっからダンナは車で一旦サーキットを出て
①DIY店で同型のバッテリーを探す
②なければ見知らぬ町のバイク屋を探し、バッテリーを充電してもらうことに。

※バイクからバッテリーを外すだけでもどんだけ面倒かby目撃者

その間私は「バイク見張っといて」と言われ置き去りに。
バッテリーを抜かれたバイクを誰が持って行くっての。

文句言ってこれ以上をダンナを追い詰めてもいけないので
仕方なく分解途中のバイクの横にイスを置いて

だんだん日差しがきつくなってきたので
頭にタオルかぶってサングラスかけて

これはもう昼寝するしかないっしょ(爆)←ド寝不足
赤い矢印が私の日光浴場所。
なんてアウェーな私(泣)




ダンナが汗かきかき戻ってきたのは2時間後でした。
バイク屋さんで充電してきたとのこと。
すでに走行会は始まっています。
バッテリーを乗せて(めっちゃ面倒な作業再び)
エンジンがかかることを確認。
ダンナの冷たい汗が引いた瞬間でありました(笑)
急いで着替えて
2回目の走行に間にギリギリ間に合いました。

こんなスケジュール。普通なら4回走れます。


晴れて走行中のダンナ。サーキットを独り占め(ちゃうちゃう)


サーキット遠景。午後は雲が出てきたけど心が和む空です。



ここで一句。

爆音が 轟き昇る 秋の空 

そのまんまやん




岡山紀行後編に続く(笑)

最新の画像もっと見る