気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

きゅうりが初生りしました

2015年06月04日 | 家庭菜園

梅雨入り間近になり、やっと待望の雨が降ったのできゅうりが初めて採れました。

まだたったの3本ですが・・・

瑞々しくて軟らかいきゅうりです。 オイシイ~

 

 

 

玄関を開けると目の前に色々咲いてきました。

数年前、雨で終わってしまった軽井沢の鹿沢ユリ園で変わった苗を一人一本頂きました。

「なんか汚い色~」と思ったのですが・・・

それがどんどん大きく増えて黄色は重くて折れそうになっています。

蕾のは普通のユリですがこれが開くと益々華やかになります。

株分けした(カメに入っています)たぶんカキツバタも沢山蕾が出ています。

紫がいい感じ~~

もう一カ所まとめてユリを植えてある我家のミニユリ園があります。

少しずつ開き始めて毎日観察するのが楽しみになってきました。

 

今は恵みの雨ですが、ひと雨ごとに雑草も頑張るのでこれからが大変です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すえちゃん)
2015-06-07 16:12:23
いいですね~
瑞々しいきゅうり、収穫の楽しさですね。

お花も色とりどり、綺麗U+203CU+FE0F
草取りは大変ですけど、こんなにお庭もきれいにされてて、
素敵です。
返信する
すえちゃんへ (okei)
2015-06-09 23:32:08
きゅうりは夫が好きなのとカリウムが多くて塩分の取りすぎを抑制してくれるらしいので血圧対策に作っています。
採りたては美味しいよ~

夏は雑草が直ぐに出てくるのでホント大変。
でも我が家には庭掃除が大好きな人が一名いるので助かっています。
平日のストレスを休日の庭掃除で解消しているみたいですよ~
返信する

コメントを投稿