気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

武蔵丘陵森林公園 ポピーとネモフィラ

2018年04月11日 | 

昨日、出足は遅かったのですが午後から森林公園に行ってみました。

車のナビを調整中、地図を持って行ったのですが久しぶりだったので
南口駐車場に入れてしまいました。

今、咲いているのはポピーとネモフィラとチューリップ。

でもこれが広い公園のこちらとあちら・・・

離れています。既に14時半。

南口に近いのは歩いて20分のポピーです。

係の方が
「ポピー見たらまたここに戻って車で西口に移動してネモフィラ見た方が楽ですよ」
と教えてくれましたが・・・

正に見頃なのですが風でゆ~らゆ~ら・・・花が揺れて止まりません。

一瞬風が止んだ隙にパチリ。

久しぶりにPicasaを使ってみました。





 

さて・・・  どうしましょう~

タイムリミットは5時です。

久しぶりのウォーキングも兼ねて歩き始めたら気分爽快、時間配分
考えず歩いてネモフィラまで行ってしまいました。

ネモフィラに到着した所で園内放送
「ただいま4時です~5時でゲートが閉まりますので・・云々・・・」

歩いて戻ると1時間位かかりそうです。

ゲートが閉まってしまうかも~

急いで写真撮って戻らないと。

ここで気が付きました。

園内バスが走っています。

最終バスが間に合う事がわかりホッと一息。

可愛いバスで西口から南口まで210円、
ここは歩きに来る所なので初めて乗りました。

運転手さんがマイクで説明しながら走って下さいます。

園内を鎌倉街道が通っていて鎌倉や小田原に通じていたそうです。
かつてこの道を熊谷次郎直実や畠山荘司重忠など関東武士が鎌倉に
馳せ参じた古道と知ると浪漫がありますね。

時代劇に出てくるような赤松の山道がコースの脇に続いています。

広い森林公園、2時間半では忙しいです~

閉園時間ぎりぎりで戻って来れました。

久しぶりに大股で沢山歩いて運動気分。

良い季節になりました。健康の為歩かなくてはいけませんね。

でも日曜に家庭菜園で肉体労働したので筋肉痛です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿