気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

ゴールデンウィークは夏野菜の準備

2018年04月30日 | 家庭菜園

連休前半は良いお天気が続きます。

夫もカレンダー通りのお休みのようですが行楽の予定はありません~

何処に行っても混んでいますから時間の融通が利くシニアは
連休が終わってからお出かけした方がいいかなって思います。

道路の渋滞を考えると今しか出かけられない若い方に譲ってあげたいですね~

 

昨日はプランターの冬の花を片付け、夏の花に植え替えました。

今日は紫外線を気にしながらも大汗かいて 家庭菜園で夏野菜の準備をしています。

肥料や苦土石灰を入れて準備しておいた所を夫に耕耘してもらい
畝を立てマルチを敷きました。

暑くて今日の作業はここまで・・・

買ったり頂いたりした苗をこの連休中に植えます。 

 

庭に花が咲くと取りあえず撮っておきます。

 

ボタンは3色、去年は24日だった紫が今年は早くも13日に・・・
最後の白が今日咲きました。

花が大きくて豪華です~



 

ハナミズキは終わりに近づいていますがその下で
紫蘭が満開です。

 

株分けしたカラーは成長中ですが1つだけ植え替えなかった
窮屈なプランターから咲き始めました。

メグさんから頂いた極楽蝶花、今年は寂しく花が一つしか咲きません。
肥料不足か根詰まりか? 植え替えの時期かもしれません。

 

今夜は外が明るかったですね~

見上げたらまん丸いお月様が庭を照らしていました。

でも本当の満月は明日のようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿