気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

「榛の森公園」の河津桜

2012年04月02日 | 

暖かかった一日、やっと春らしい日になりました。

もう4月ですものね~

 

今日、思いがけず友人に河津桜のきれいな公園に連れて行っていただきました。

近くを走っていたのに今まで気がつきませんでした。

こんなに綺麗な河津桜の公園があったなんて・・・

ここもいつもより一ヶ月遅れ、見頃は少し過ぎて葉っぱが出始めていました。

でもとっても綺麗です。もっと宣伝すればいいのにと思いました。

沢山の人に見てもらわないとせっかくの桜がもったいないなぁ~

行く予定ではなかったのでバックの中には古いコンデジしかありませんでした。

実際の色はもっと綺麗ですよ。

春休みのお孫さんを連れたおばあちゃんがブルーシートを広げていました。

こんな暖かい日に桜の下でお弁当食べたら美味しいでしょうね~

  

 

 ソメイヨシノはまだ一輪も咲いていませんでした。

でも蕾はピンクに膨らんでいましたから今週中には開くかもしれませんね。

  


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春 爛漫 (ara)
2012-04-02 22:49:12
榛の森はピンクに染まって綺麗でしたね~
余り知られていないので、近所の人ぐらいなんで勿体ないような。。。

okeiさんのご実家の庭のしだれ梅もみごとですね~~
緑の王国も色々な花が咲き、春本番

初孫さんの誕生に合わせて桜が咲き、お婿さんたちが見れると良いですね。
安産をお祈りしています。
返信する
Unknown (メグ)
2012-04-03 10:02:16
見事な河津桜見物出来て良かったね。
私も行きたかった、残念です。
来年はお弁当を持って行きたいですね。

お孫ちゃんに会えるの秒読みになりましたね。
安産お祈りしています。
返信する
araさんへ (okei)
2012-04-04 11:25:09
昨日から荒れたお天気でビックリしました。
一昨日と余りに違って…
丁度良い日に見られました。
この風でだいぶ散ってしまったでしょうね。
今度はソメイヨシノを見に行きましょう。
返信する
メグさんへ (okei)
2012-04-04 11:31:07
来年は行きましょうね~

今年の桜はどうでしょうね。
一日位一緒にお花見できるといいですね。

大変な時なので無理しないで体調に気をつけて下さい。
返信する
Unknown (すえちゃん)
2012-04-07 18:24:57
こんなところでお花見させてもらっちゃいました。
きれい~~~!!
見とれるわ。
河津桜はピンクが濃くて愛らしいですよね。

お嬢さん、そろそろ・・・かな?
生まれたら教えてね。
きっと可愛い子が生まれてくるんだろうなあ。
なんか楽しみ♪
返信する
春爛漫~♪ (むっちー)
2012-04-07 19:33:28
お見舞いのお言葉、ありがとうございます~。
本当に、ビッグなサプライズでした~。。
何とか、修理が順調に進んでいます。
義兄の行動が早くて、助かっています。
おっとは、手伝いで、自分の力無さに、ぼやいております~(笑)

河津桜、濃いピンクで、見ごたえがありますね~。
初孫誕生、桜満開の頃でしょうか~^^
無事に生まれてきて欲しいですね~。
返信する
すえちゃんさんへ (okei)
2012-04-07 23:01:53
遠い伊豆まで行かなくても近くで河津桜が見られました。
ピンクが濃くてまさに桜~って感じですね。

震災の義援金のお礼に日本から台湾に河津桜の苗がたくさん
送られたそうです。
数年後台湾でもお花見ができるの楽しみです。

今日が予定日なの。
よっぽど居ごごちがいいらしく中々出て来てくれません。
返信する
むっちーさんへ (okei)
2012-04-07 23:15:43
本当にビックリしました。
テレビの取材は来なかったんですか?
全国ニュースに流れてもいい位の被害ですよね。
木が家に突き刺さったお宅は見ましたが…
家も義父母が住んでいた方の家がガタガタする位の強風でしたよ。
寒いので怪我などなさらないようにしてくださいね。

のんびり屋の両親の子供なので受けついでしまったようです。
「世間に出てきたら大変な事も多いからね。」と娘は言ってます。
返信する
Unknown (こざかなくん)
2012-04-10 07:25:17
ピンク色がきれいな桜ですね~。
ソメイヨシノは昨日の暖かさで一気に開花かしら?まだこれから楽しめますね。

桜とともにお孫ちゃんがやってくるかなぁ~
返信する
こざかなくんさんへ (okei)
2012-04-11 14:42:31
こちらも開花し始めましたよ。
今週末が見頃になりそうです。

待ちどうしいですが焦ってもね・・・
満開の頃になるといいな。
返信する

コメントを投稿