気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

2012年04月11日 | 

「こっちはまだだね~」
東京の桜をテレビで見ながら開花を待っていました。

昨日、一昨日の暖かさでだいぶ開いてきましたよ。
朝と夕方では全然景色が違っていました。

           

今日はお天気が良くありません。
午後からの予報です。

のんびりやのお孫ちゃんに「桜を見せてあげようよ」と
娘を連れて千本桜を車で一周してきました。

ポツポツと落ちてきたので急いでシャッターを押して車に乗り込みます。

この辺はまだ蕾が多いです。

この辺はだいぶ開いていました。

綺麗ですね~~~

「あなたの生まれた年は寒くてね、なかなか桜が咲かなかったのよ。
丁度満開になった時、桜と一緒にやってきたの・・・」となるといいなぁ~

 「きれいよ~~~!早く出ておいで~~!」


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜前線~♪ (むっちー)
2012-04-11 20:11:52
ぼちぼち、北の桜が、開花宣言を待っているのでしょうか~岩手は、まだまだ硬い蕾、蕾の先すら、色つき始めていませんよ~。
お腹の赤ちゃん、まだ桜が満開じゃないから、出たくないよ~と、つぶやいているのかな~
待ち遠しいですね~。

こちらへお出かけの際には、ぜひ連絡をくださいね~^^
東北旅行を決行しますよ・・・との、お言葉、大変うれしいです。
みちのくの、観光経済が、ますます元気になることと思っています。
返信する
Unknown (ハル)
2012-04-11 20:34:59
ご無沙汰してます。
私は、火曜日の午後に千本桜見てきたよ、見ごろでしたがちょっとほこりぽかった様で、今日のほうが綺麗かもね、
娘さんか赤ちゃんか、じらしていますね~
桜が満開の時に生まれますように
あとね、母乳飲ませるでしょう、甘いものは食べないように、出が悪くなるので気お付けてね、ケーキが届くのよ
返信する
Unknown (こざかなくん)
2012-04-12 08:10:13
待ち遠しいですねぇ~
今ブログを訪れるたびに、生まれました!と書いてあるんじゃないかと思ってるのですが・・

でも本当にもうそろそろですよね。

きれいな桜です。
眺めてお散歩するとおなかの赤ちゃんも心豊かになる感じがしますよ
返信する
むっちーさんへ (okei)
2012-04-12 14:56:10
こちらは今日は暖かくてまさに春爛漫という感じです。
桜、木蓮、椿、花桃、スイセン、チューリッetc
花盛りになってきました。
やっぱり春っていいですね~

娘のお世話が済んだら東北旅行したいです~
岩手県に行ったのはもう20年前、盛岡までは行ってません。
その時は連絡しちゃおうかな…

東屋、直利庵_φ(・_・ しましたよ。
返信する
ハルさんへ (okei)
2012-04-12 15:02:47
ご無沙汰しています。
昨日は小雨で車で走るには埃がたたなくて良かったですよ。
毎年歩いているのですが土手を走っている車の埃すごいですよね。
きっと今日から週末までは綺麗でしょうね~

母乳をあげるならしばらくは甘いもの禁止なんですね~
返信する
こざかなくんさんへ (okei)
2012-04-12 15:07:36
ほんとうにのんびり屋さんですよね。
でも私も二人、一週間遅れたので似たかしらね~

桜はいいですね。
東京はもう花筏ができていますか?
こちらは今週末が見頃になると思いますよ。
返信する

コメントを投稿