気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

2009年04月14日 | 家庭菜園
2月末に植えたじゃがいもの芽が出てきました。
なかなか芽が出ないので心配しましたが先週の
暖かさで一気に出揃いました。
土をかけすぎて深く植えすぎたのかもしれません。
まっすぐ植えたつもりがこんなに曲がっていました。
ビックリ!
本によると元気な芽を2本残して後は抜いてあげると
芋が大きくなるということです。

    

食べきれなかったネギにネギ坊主がついていました。
なんかカワイイ~
木の芽(山椒)もあちこちで芽が出ています。いい香りです。
   
    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
収穫が楽しみですね~♪ (ara)
2009-04-15 21:21:59
家のはkeiさんより、ずっと後でしたのではまだです。
スーパーでは、もう「新じゃが」が売られていますが、収穫までガマン、ガマン
お互いに沢山 収穫できるといいですね
おっと 「私のは、早く芽を出せ」でした。
返信する
araさんへ (kei)
2009-04-15 21:37:55
どんなものでも自分で育てた野菜は
美味しく感じます。
形は悪くても無農薬で安心ですから・・・
夏野菜の苗がお店に並び始めましたね。
返信する

コメントを投稿