気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

デジブック 『紅葉の平林寺』

2009年11月22日 | 日々の出来事
デジブック 『紅葉の平林寺』

朝晩だいぶ寒くなってきました。
毎年この連休は夫と息子が住んでいる部屋の冬支度に行っています。
寝具を冬バージョンに総取替えです。
家に持ち帰りしばらくはお天気をみながら洗濯が続きます。

今日は途中で寄り道しました。
関越自動車道を所沢インターで降りて新座の「平林寺」に寄りました。
それはみごとな紅葉で午前10時で駐車場も満車です。
境内に入ると(¥300)太陽の光に葉が透けて赤や黄色がキラキラと
光っていました。
カメラマンがいっぱいです。撮影スポットだらけです。
手前の山門近くは今が丁度見ごろですが奥はまだ緑だったので
12月初旬までは楽しめます。
ここは是非します。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな紅葉♪♪~ (ara)
2009-11-22 11:47:21
丁度良い時に出かけられましたね~

「もみじ」の歌のような光景で楽しませた貰いました。
の撮り方が、素晴らしい~
返信する
Unknown (すえちゃん)
2009-11-22 19:38:23
デジブック、見ました~~~
すごい、紅葉!!
赤に黄色に・・・感動したわ。
写真、ホントに上手ですね。
プロねえ~~

平林寺、行きたくなりました~~
返信する
araさんへ (okei)
2009-11-22 20:54:29
今週の「週刊新潮」に載っていたのを
夫が見つけました。
家から一時間ちょっとで着きました。
県南の都心に近い所のこんな雑木林、環境の
ためにも大事にしてほしいですね。
返信する
すえちゃんさんへ (okei)
2009-11-22 21:03:43
きれいでしたよ~。
写真まだまだです。
カメラのせいにはしたくないけれど
望遠レンズとマクロレンズほしいです。

平日なら道路ももう少しすいているかも・・・
関越所沢インターから15分弱、
すえちゃんの運転なら楽勝よ。
京都まで行かなくても満足しました。
返信する
Unknown (こざかな)
2009-11-23 17:23:18
おお~~、すてき!!
これは有料のデジブックなんじゃないですか?まるでテレビの5分番組で特集されそうな画像ですね~~。落ち葉まで絵になってる~~。

ご主人と息子さんは都会に出て複身赴任なんですね?
返信する
紅葉バッチリ (エコ)
2009-11-23 20:20:28
赤や黄色の風情に
心がはやります お寺も絵になりますね
日本人で良かった
返信する
こざかなさんへ (okei)
2009-11-23 20:23:52
6月頃?一ヶ月だけ料金割引の期間が
あったんですよ。
せっかくしたのに消えてしまうのが
惜しくて有料会員になりました~。

主人は家から通えなくもないのですが
寝に帰ってくるだけでは疲れるし
時間の無駄なので会社の近くに部屋を借りています。
別々に借りるのは不経済なので息子も
そこに引越し一緒にいます。
なので安心です。
返信する
エコさんへ (okei)
2009-11-23 20:29:08
赤や黄色の色鮮やかに~
正にそのとおりのお寺でした。
杉の木、伐採して雑木林が増えると
いいのにね~。
返信する

コメントを投稿