気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

台湾の旅 4

2010年03月26日 | 台湾

話があちこち飛んでしまいました。m(__)m

苗栗での昼の食事会の後、お友達ご夫妻の家に招かれました。
なかなか一般のお家を見せていただける事はないので喜んで
おじゃましました。
この奥様、姿勢がとっても良くて立ち居振る舞いがきれいなのです。
見習いたいと思いました。

「なんとステキな家でしょう!!」  豪邸です。セコムしてます。
建てて10年ということですがとっても綺麗です。

このお宅はご夫婦共に定年退職されて悠々自適な生活をされています。
日本にも6回位旅行されているそうで函館や奥入瀬、草津などの写真が
飾られていました。
ご主人は少し日本語がしゃべれます。
二人のお嬢さんはアメリカとカナダに嫁がれて今は二人だけの生活を
されています。
「家に比べたら日本と台湾なんて近いものですよ。」と・・・

ここのお宅でいただいたくだもの 釈迦頭 です。
甘くてクリームのような果肉でとってもおいしかったです。
東部地方で採れるのだそうです。

 
ステキだったのでこっそり写真を撮らせていただいちゃいました。
二階の寝室まで全部見せていただきました。
家もかたづけよ・・・(反省)
突然訪ねても大丈夫なんて。。。スバラシイ~~

 

最後は花です。
思ったより撮っていませんでした。
もう、つつじが満開で日本の初夏の花々でした。

 
3泊4日の旅も慌しく終わりあっというまでした。
楽しい事は過ぎるのが早いですね。

帰る日の朝、ホテルのテレビでは日本のNHKニュースで悪天候を
伝えていました。風、羽田はほとんど欠航とか・・・
大丈夫???

雲を抜けるとき揺れましたが無事に着陸。帰れました。よかった~~

故宮博物館はまた増築されて広くなるそうです。
今度はじっくり見学もいいですね。

長くなりましたがこれで台湾の旅は終わります。
次はいつでしょう~~

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドリアン見たいな? (エコ)
2010-03-27 04:33:08
台湾を身近に感じました
釈迦頭 高級な果実って感じで
珍しいですね
お家も 中国と西洋的な所もあって
白くておしゃれですね
気候は沖縄の様なものですか?
台湾は第二の故郷見たいなもの 
又行って来てね
返信する
Unknown (こざかな)
2010-03-27 07:48:55
裕福なご友人なんですね。大きなお家で、収納がいっぱいあるんでしょうね~。雑多なものがないスッキリしたお家。うらやまし~~

珍しい果物も食されて、お嬢さんのお陰で世界観も変わりますね。

国際結婚いいですね♪
返信する
良い体験をされて・・・ (ara)
2010-03-27 10:27:16
個人のお宅とは思えないステキな白い館ですね~
何処かの展示館のような・・

釈迦頭 初めて見る果物です。
台湾でもその辺の市場などにはないのでしょうね??

ツアーとは違って一味も二味も味わい深い旅行ができましたね
次回の訪問が、楽しみですね~
返信する
Unknown (ハル)
2010-03-30 13:40:38
娘さん遠くにいても幸せそうですね。
そのうちに台湾通に
私は一度行きましたが衛兵の顔と儀式が一番記憶に残っています。
返信する
Unknown (すえちゃん)
2010-03-30 19:36:42
素敵なお宅ですね~~
本当に羨ましいわあ。

見たことも聞いたこともない珍しい果物ですね。どんな味わいでしょうか?
こういうのに出会えるのも旅行の醍醐味ですよね!!

お花も綺麗~~
色とりどり咲き乱れて素敵!!
返信する
皆さんへ (okei)
2010-04-03 16:17:50
ネット復旧に時間がかかりました。
お返事おくれてゴメンナサイ。

また次の計画をたてながら楽しみに過ごします。
でもたまには違う国にも旅行したですね。
返信する

コメントを投稿