気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

冬支度

2013年11月11日 | お出かけ

先週息子の部屋に冬支度に行ってきました。

都会の狭い部屋にはシーズンオフの寝具を仕舞っておく

場所がありません。

それに大きな洗濯物も干すのが大変です。

春と秋にそっくり引き上げて家で洗濯し入れ替えてきます。

急に寒くなったのでその前に行けてよかった~

 

でもこの東京行き、私はちょっと楽しみにしています。

近所の散策も楽しいですからね。

余りゆっくりはしていられないのですが。

有料駐車場の料金が30分ごとに上がっていきます。

 

この春に今までの道より近い道が見つかりました。

新しくできた山手トンネルを行くと渋谷のヒカリエの所へ出ます。

ここまで来ればもうすぐです。

 

最近は前ほど部屋が汚くないので掃除はしなくても

大丈夫になりました。

野菜たっぷりの豚汁を作り、いらない物を持ち帰ってきます。

 

どこかでランチをして帰るのですが、たくさんお店があり迷います。

でもこの日ランチの時間に早すぎてオープン前のお店が多かった。

近くで「あれっ!ここって・・・」

最近テレビでよく見る「吉岡シェフのお店じゃない?」

と言っても夫はまったく知りませんが・・・

そういえば息子が言ってた事がありました。

閉まっていましたけど・・・

いつかは入ってみたいですねぇ。

 

もうちょっと散策~

テラス席で食べている若い方がいました。

暑くも寒くもなく丁度気持ちのいい日でした。

「ここにしよう~」

でも外で食べるのは似合わないのでお店の中に入りました。

いつものお蕎麦ではないランチ、久しぶり。

ワンプレートのランチのセット。

スープやお肉おいしかったです。

窓際の席でコーヒーを飲みながら都会の方をウオッチング。

今の若い人、育メンが多くて驚きました。

休日ママが仕事なのでしょうか?

パパ一人で抱っこやベビーカーで歩いています。

ほんの30分くらいで4人前を通りました。

私たちの子育て時代には余り見かけない光景でしたよね。

 

帰りは首都高とかは使わずに運転しにくい人混みの道を通ります。

その方が色々見られて楽しいから~

行列が見えました。

テレビで何度か見た「ASOKO」でした。

楽しい雑貨のお店ですよね。

行ってみたいです。

それにしても東京は何て人が多いのでしょう~

昔はあの中の一員だった私も今は静かな田舎暮らし。

たまに人混みを見ると元気が出るような気がします。

 

 

初体験しました。

また違う日ですが~

買物をしていて中途半端な時間になってしまいました。

ちょこっと食べておきたい感じです。

 

初めて入った「吉牛」

二人でこれ・・・  安いですね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こざかなくん)
2013-11-14 00:09:00
駐車場代がね~~
最大1200円くらいのところもあるけれど、そこを拠点に電車を使ってもまた高くなるしね。交通費がもったいないですよね。

なすび亭残念でしたね。
高そうで近寄れない感じです~~
行きましたら是非レポートをお願いします♪

吉野家は初めてですか~~
なすび亭の料金で何十杯食べられるかしら?
もう何年も食べていませんが、見たら食べたくなりました。
夜中の12時過ぎですが…


返信する
こざかなくんさんへ (okei)
2013-11-14 18:14:11
なすび亭、あんなに目立たない裏通りでも有名になったら
集客出来るのですね。
どんな和食が出てくるのでしょう。
ランチがあるといいけど夜だけなのか調べてみよう~

何となく行きそびれていた吉野家、女性が入りにくいと思っていたけど
この安さ、若い家族連れが利用していました。
カウンターだけと思っていたらテーブル席もありました。
そういえば娘が言ってたっけ~
学生の救世主って。
返信する

コメントを投稿