気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

初めてのオペラ鑑賞

2019年05月12日 | 日々の出来事

2か月前のふれあいサロンの時の事です。

「オペラ行ってみたい人いますか~?」

毎月1回行われる地域のお年寄りを対象にした
「いきいきふれあいサロン」

終了後には毎回ボランティアスタッフはコーヒーで
お疲れ様会をして解散します。

その時8人が手を上げました。

地元出身のオペラ歌手の方がオペラ文化を
創成していきたいという事での公演です。

多分初めてのオペラ鑑賞会で席が空いてしまわないように
関係者が招待してくださったチケットのようです。

「急に行けなくなったら誰かにあげてね~
ドタキャンはダメよ~」

頂いた全員が行けました。

集合して車2台でいざオペラへ~~!

 

場所は藤の咲く丘にある 「みかぼみらい館」

藤はそろそろ終盤ですがまだお花見の方が沢山訪れていました。

 

オペラなんて初めてです。

もちろん8人共・・・

多分会場の9割は初めてだったのではないでしょうか~

初心者向けにあらすじや登場人物の紹介など
分かりやすく説明の後始まりました。

巻き舌が入るイタリア語なので全く言葉はわかりませんが
後ろに内容の翻訳が字幕で映し出されたので物語は
良くわかるようになっていました。

それにしてもマイクなしでのオペラ歌手の声量は圧巻でした。

前の方の席だったので表情や息遣いなど迫力のある
生の歌声を充分に堪能してきました。

本格的なオペラはオーケストラやコーラスなども入り
もっともっと大迫力のようです。

いずれはここでもオーケストラ付きでやってみたいと
いう思いがあるそうです。

またいつか第2回の公演が行われた時には今度は
ちゃんとチケットを購入して行かせて頂きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿