やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

いいなずけ?

2017-01-22 23:00:08 | わんこ・どうぶつ
寒い1日でしたが、ちょこっとはると出かけたくて、もこ家に行きました。

お茶をいただいて帰るまぎわ、もこママの友人がトイプーのラッテ君を連れて来られました。

男盛り(8歳)ラッテ君ですが、やっぱりはるの方が積極的です。



また何度か会っていたら仲良くなれるかもね。
そして、もしかしたら、ご縁があるかもと、親同士がその気になってしまいまし。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えま)
2017-01-23 20:59:07
gujigujiさん、こんばんは。
ここのところ毎日寒いですね。今日は雪がちらつきました(三重県)
でも寒くてもわんこがいると外に出掛けたくなりますよね。うちも最近やっと歩いてくれる様になったので少しでも暖かい昼間などに時間を合わせて散歩に出ています。でもびびりなのではるちゃんの様に他のわんちゃんと接する事が出来ないの。先代のわんも人見知り犬見知りだったので今度こそと小さい時から外に出て接する機会も持っていたのですが結局おんなじになっちゃいました(^^)でも大人しいのも(逃げる?)これはこれでこの子の性格かなと思っています。はるちゃんの様なわんちゃんを見るとやっぱり羨ましいですけど(*^^*)

豆皿、ご当地のも良いですね。出先で探す楽しみが出来ました。
返信する
えまさんへ (gujiguji)
2017-01-24 23:14:05
えまさん、こんばんは
こっちも雪が舞って寒かったよ!

果林ちゃん、人見知りなんですね。
シャイな子は、また可愛らしいですよね!
はるはまだ人見知りの時期が来てないのかもしれません。
でも、いっちょまえに犬の性分は備えてて、外で人の声がしたり、物音がすると唸りながら吠えたりするんですよ。
想定外の場所から人が入ってくるのもダメです。
でも、興味がある人には、こっちに来いといわんばかりに吠えたりします。
ここのところは、先代のマリと同じかな。
マリも社交性をつけさせようと、いろんな所に連れていったけど、どんどん凶暴(?)になり、とうとう「触らないでください」って言わないと危なくなったのよ。
でも、イケメンだったり、マリ好みの人には、ちゃっかり抱かれてたりしてたの。
飼い主もずうずうしいから、マリやはるもそうなのかも。
えまさんの控えめなところを果林ちゃんたちはちゃんと見てるんだと思うよ。

豆皿もポチ袋も日本の心だね。
私も丁寧に暮らさなくっちゃね。
返信する

コメントを投稿